2008年04月07日

カレーの作り方でペンネアラビアータ

パスタはパスタの当たり前の作り方がありますが、いつものカレーを作る要領でやってみました!
1. たっぷりの水を鍋に入れ火にかけます。沸騰したら塩、ペンネをいれ湯がいていきます。

2. 鷹の爪とマスタードシードを油で熱します。ここはもちろんたっぷりのオリーブオイルで!
3. タマネギのみじん切りを加えしんなりするまで炒めます。そしてすったニンニクおよびローリエを入れさらに炒めていきます。
4. トマト缶を加えます。ここでも火はやや強いめで煮るというか油で炒めるイメージで!焦げそうならパスタのゆで汁を少し加えます。ここで塩も加えてみます。
5. ソースがボテッとするまで弱火でしばらく煮ましょう。その間に何度かパスタをかじって具合をチェックします。ボクは時間を計ったことはありません。
6. 中に若干芯がのこっているかなというところでソースに移していきます。ゆで汁も少々加えあえていきます。最後に塩加減の調整を!

ちょっとペンネいれすぎたな、ソース不足になってしまった。カレーと同じく塩加減の調節がキモですが、なんといっても欲張ってパスタを入れすぎないことですね(笑)。




にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:パスタ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。