2008年04月02日

広島カレーvol.1 桃丘(とうきゅう)


おひさしぶりのSB3です。引越しした為、今回から広島のカレーをレポートします。
広島の友人にリサーチしたら、最初に出てきたのがココでした。場所は中区袋町。
なんでも、超激辛ビーフカレーがあるとの事。
SBの血がザワザワと騒ぎます、早速PARCOの近くにある店に行きました。
昔の喫茶店風のウッディーな内装に、期待を膨らませつつ超激辛の大盛りをオーダー。ほどなくやって来たカレーは、思いのほかサラッとしてて色が濃く、ビターな香りが印象的でした。

一口目はほろ苦カレーといった感じで、後味にチーズ系のコクが残ります。
食べすすむにつれ、辛さが主張してきます、結構辛いです。
何か独特な味で、たまに食べたくなる感じです、苦みと辛さとチーズの後味のハーモニーが他にはない世界を醸し出しています。(SB3)

SB3: S☆☆☆☆★ B☆☆☆★★ C☆☆☆★★




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
こないだ『カープかつ』という駄菓子系の7本入り広島カープパッケージかつ\210をお土産に友達から頂きましたがカレー味でした!しかもケチャップ付きでした!
Posted by SB1 at 2008年04月02日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。