2008年01月23日

肥後橋 カルータラ

久々のランチ探訪です。ずっと行きたかったこのお店は日本一短いらしい肥後橋商店街の北側にあります。あの南蛮亭は確か南側だったですね。
さて残念ながら日替わりカレーは売り切れていたので、そろって基本のチキンカレーを大盛り(800円)で注文。
銀皿で出てきたのは見るからにサラサラのルー。上にはカレーリーフが!うちの冷凍のと違って綺麗な色でした。
味はSB3と全く同じ感想でした。辛みはしっかりありますがスパイスの厚みはほどほどです。そのためかコクが凄く感じられました。なんなんだろう?
ナッツの味が何となくするような・・・。でもスープは結構透き通っているし?
量は個人的に少なく感じましたが、ピクルスやデザートがついてくるのでCPはグッドかも?店内はこじんまりこぎれいな感じが気に入りました。
次はホームページをチェックしてスペシャルカレーを狙っていくぞ。ディナーもいいかも。(SB2)

SB2: S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆
SB3: S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
久しぶりです。
久々におとずれましたが、びっくり。
この二日後にカルータラにいってました。
その日はチキンと野菜650円食べました。
野菜はココナッツベースのダルでした。うまかった〜
来週は東京に行きます!
老舗夢屋やスマトラカレーとか…いっぱい食べ歩きしてきまーす!
Posted by カン at 2008年02月03日 21:46
カルータラ、旨いですよね〜。
香辛旅情のレポートお待ちしています。
Posted by SB2 at 2008年02月09日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。