2007年12月13日

カレーパーティ

久しぶりのカレーパーティです!
いつもは顧問のカレーをいただくだけですが、今回はカンさん(SS2)がチキンカレーとサンバルを持参してきてくれました。楽しみです!
まずは用意してあったタネでチャパティを焼きます!専用フライパンの上で見事に膨らみ始めます!顧問、奥さん並にうまくなってきたようですね。
さぁそのできたてのチャパティで、顧問お得意のチキンカレーをいただきます。今日はハードな黒コショウ味でした!やっぱり旨いな〜。
タンドリーチキンを一本平らげた後、SS2のチキンカレーをいただきます!「スパイスが足りないかなぁ」と顧問。確かに穏やか、タマネギベースの洋風スープといった感じ。これはこれでありかも。
引き続き、野菜系に進みます。香ばしいオクラカレーとさわやかな味のサンバル!どちらも野菜にしては複雑な味でした。この時点でカンさんとma-lynさん、お腹が限界か?!
ここで終わりかと思いきや、顧問、奥の手があった!机の下から出てきた鍋の中にはオイスターがたっぷり!いつか食べたかった「カキカレー」の登場です。そこらのフライトッピングとは訳が違います、ゴージャスなコクがたまりません!腹一杯にも関わらずおかわりしてしまいました。
一同インドのネットラジオを聞きしばし休憩、最後は劇甘スイーツとチャイをいただき、お開きとなりました。
よし、カキカレーとサンバル、挑戦してみよ。(SB2)





にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
お久しぶりです。先日はどうもご馳走様でした。
あまりのおいしさに初めから突っ走って食べてしまい、ちょっと後悔です。
しかし、顧問は能弁な方ですねぇ。
途中かなり笑かされるところもありで、
異国情緒あふれるもてなし どうも有難うございました。

余談ですが、その翌々日に、スパイス多めにいれたチキンカレーを頂きました。これは、顧問からのアドバイスを頂戴後、カンちゃんが再度試行錯誤して作ったカレーです。
はい、申し分なく美味しく頂きました。ピリッとしたパンチも入っていて、顧問のアドバイスが効いているようでした。
Posted by ma-lyn at 2007年12月15日 09:48
カンさん、もう作ったの?ほんと熱心ですねー。
いつも味見できるma-lynさんは幸せ者です。
Posted by SB2 at 2007年12月15日 14:06
先日はどうも!!
素敵な夜でした♪
顧問さんの料理、上手やしおいしかったっす。
スパイスの量もっと研究いたします〜

本日はもりやま屋にいってきました。
カレー、やっぱうまいです
Posted by カン at 2007年12月17日 22:15
お疲れさんです。また食べさせてください!
ソウルなもりやま屋は近く探訪する予定です。
Posted by SB2 at 2007年12月18日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。