2007年11月16日

くるみ餅?

私の妹が旨そうな写メールをしてきました。
会社の同僚、カンさんが作っただそうです!!
鶏とジャガイモが入っているらしいです。一瞬イカにも見えましたが・・・。
しかし綺麗な緑色ですねー。
彼女、SS2(勝手に命名)は将来、カレー屋さんを営みたいと日々研究されているそうです。
顧問のカレーパーティでお会いしましょう!(SB2)
0_1.jpg




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
お〜!
お恥ずかしながらSS2です。
Mちゃん、まさか送信していたとは!
本日はMちゃんに玄米を頂き、満足なランチでした。

Blogちょくちょく見させて頂いております。
いつも夜中によだれがでて困ります。
カボチャのカレーとか…
カレー会是非開いて下さいね★
Posted by カン at 2007年11月17日 00:29
頂いたのはホウレン草カレーですよ〜。
写メールだと残念ながら、くるみ餅に見えちゃいますよねぇ。

鶏は手羽元をわざわざ裂いて後で一緒に煮込んだらしく、ややしっとりとした歯ざわりの鶏は、イカにちょっと似てました。
とっても美味しかったですっ。

歩けば歩き回るほど、カレー屋さんだらけの神戸。
スパイスブラザーズ様、機会がございましたら、是非神戸編も特集してほしいです!:)
Posted by ma-lyn at 2007年11月18日 09:05
カンさん・ma-lynさん
パーティ企画しますのでぜひとも参加ください!
顧問はいまサウジに出張中です、当然スパイスお願いしています。
そうインドと言えば神戸!彼も金曜日はモスクに通っているそうです。

Posted by SB2 at 2007年11月19日 10:50
いえ〜いぃ〜!顧問が帰国したら、カレーの集い。うれしぃ〜。
この間、神戸の中山手通りにある"KOBE GROCERS"へ行ってきました。
カンさんに種なしタマリンドを分けわけし、プレゼントしました。
わたくしくも・・・
渡辺玲 著の「カレーな薬膳」を見ながらタマリンドを使ったカレー料理挑戦してみるつもりで〜す。
Posted by ma-lyn at 2007年11月21日 22:56
〜「カレーな薬膳」/渡辺玲(わたる)著〜
わかりやすいレシピ本だと思います。
よろしければ、是非ご一読を!;)
主に南インド料理流薬膳カレーを紹介しているようです。
Posted by ma-lyn at 2007年11月21日 23:26
ma-lynさん
この本良さそうですなー。やっぱり時間をかけず素材をいかしたカレーが私にはあっています
Posted by SB2 at 2007年11月23日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。