2007年11月11日

かんたんカボチャカレー

やばい!更新が滞り気味・・・。
久々にパスタをゆでました。そのついでに作ったカレーです。
といっても「カレー」というか「カレー風味」てな感じですが。。
1. スーパーで売っている1/4にカットしたカボチャをそのまま電子レンジへ入れ回します。
2. その間にタマネギの薄切りをしっかり炒めます。
3. 潰したトマト、すったショウガを少しいれます。
4. ペースト状になったら、1の柔らかくなったカボチャの実をスプーンではがし、加えます。
5. スパイスは控えめに。クミン・コリアンダー・ターメリック・黒コショウを加えます。
6. 塩と水を足し調整しながら煮込みます。
7. 最後にマスタードシードとカレーリーフを油でプツプツさせ混ぜ込んでできあがり!
香ばしいマスタードシードのプツプツ感が楽しいです。
辛くないので子供でもOK。朝、バケットに塗ってとろけるチーズのせて食べるとこれまた旨いです。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
かぼちゃカレーは、かなり甘そうですね。
子供は、食べやすいかもしれませんが
大人は、苦手な人が多いかもしれませんね。
ちなみに僕は、甘いカレーは、苦手です。
Posted by hihi at 2007年11月14日 18:11
hihiさん
かぼちゃの甘味だけで、甘ったるさは全くありませんよ。

いつのまにか辛いのが好きになったんですね〜知りませんでした。
顧問に強力なものをお願いしておきます(笑)。
Posted by SB2 at 2007年11月14日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。