2007年10月17日

ヨーグルトカレー

白いカレーを作ってみました!
生クリーム系ではなく、ヨーグルトベースなので、レシミカバブをカレーに応用した感じですかね。野菜を切ったりする事がないので即効完成しました!
1. 油にシナモン、黒コショウ、赤トウガラシ、カレーリーフを入れプツプツさせます。
2. 皮を向いてぶつ切りにした胸肉に黒コショウ、ショウガ、塩をいれしっかり炒めます。
3. そこへヨーグルト、ブイヨン、すったニンニク、潰したアーモンドを入れ、煮込んで行きます。
4. 最後にクミンを入れ、塩で味を調整して仕上げます!
かなりサラサラ系ですので3割玄米といただきました。
スパイシーではないですけどちゃんとカレーしてます。サッパリして美味しいですよ。でも見た目的に牛乳が苦手な人には厳しいかもしれません。
これだけでは、スパイス&野菜不足なので、スパイシィな野菜炒めもついでに作りました。こちらも後日紹介します!(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
これは微妙なモノを・・・。w
Posted by berle at 2007年10月20日 00:39
たしかに、ヨーグルトがけご飯ですからね(笑)
Posted by SB2 at 2007年10月20日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。