2007年09月15日

西本町 バンブルビー

いやあ、すべてにおいて個性的で癖のあるお店です。とはいえ、我々3人にとってはストライクでした!
そろって注文したのは、3色カリー(800円)大盛り(+100円)です。
内容はチキンカレー、マトンのキーマ、野菜カレーです。ご飯もセレクトでき、SB2.3は玄米、SB1はビリヤニ(+200円?)に挑戦しました。
随所にインド系のポスターやオブジェが飾られているが、雰囲気は完全に飲み屋。照明が落とされていて、こだわりの音響システムからはブルースが流れている。整列したスパイスは夜にはボトルに交代するのかなあ?と思い、聞いてみたところ、昼のみ開店の完全なカレー屋のようである。たしかにメニューのラインナップを見る限り片手間は無理ですね。
その中にあった「ジビエ」ってなんだったっけなーと思い、調べると、そうそう、狩猟による鳥獣肉のことです。鴨、猪、羊、馬、山羊を使ったカレーが揃っています!でも羊や山羊、馬は違うような気がするが??
写真うまく撮れなかったように、座ったテーブル席は大変暗かった。一皿に盛られたカレーは、どこまでがチキンでどこまでがマトンキーマなのか判別できず、さらにご飯とのペースバランスをミスってしまいました。次はかならずカウンターに座ろう。
しかしそれぞれ大変スパイシーで主張が激しいです。ペースト状のチキンカレーは絶品でした。帆立入りの野菜カレーもグッドでした。次はそれぞれ単品でじっくり味わってみよう。食後のアイスチャイも丁子がフルに効いた濃厚な逸品。
すべてにおいてインパクト大。見た目沖縄系のマスターは人当たりもよく、こりゃ独りで通ってしまいそう!的なお店でした。(SB2)

インディでブルージーでソウルフルなお店でした。3種類のカレーが乗った為、味がばらつきましたがチャイをつけて過去訪問最高金額1,450円を投入も大満足!
次は1種類づついただこうと思います。
OTIS CLAY(O.V.WRIGHTやったかも?)のPRECIOUS PRECIOUSで退店いたしました。(SB1)

SB1: S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆☆
SB2: S☆☆☆☆☆ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆
SB3: S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
ビリヤニは二百円増で大盛り(通常やってない?)五百円増でした。三食カリー+ビリヤニ大+チャイ=1450円也
Posted by SB1 at 2007年09月15日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。