2007年09月01日

天満 梨花食堂

SB1は起きれず今回の出撃は欠席!
ここは天神橋商店街横の去年オープンしたお店です、外の満席待ちのベンチからは関西テレビの塔が見えます。近くに2店舗目を出店し、なかなか好評のお店らしいです。
店内はカウンターのみ、奥の棚にはスパイスの瓶が綺麗に並んでいます。しかし中身は全て満タン、隣の棚の世界のビールボトル同様、ただのディスプレイのようである。
私はチキンカレー大盛(ライス300g)、SB3はがんばって野菜カレー特盛(ライス450g)を注文。
ここの大きなサービスとしては、無料で大盛りにできる以外に、ボールに盛られたサラダが食べ放題なこと。これは大変ありがたいですね。ドレッシングも3種類ありますし。
さて、肝心のお味は・・・。
甘いです。まったりです。30種類のスパイスを調合し、日本人の口に合う本当のカレーを作りました!とHPに書いてあったが、んーこれは、好みの分かれるところです。
どうも甘さ・まったり感がレトルトっぽい。インディアンカレーのようにパンチのある辛さがあればいいのですが・・・。特盛り頼んだSB3は塩味が足りないらしく、あと少しの所でギブアップ!
HPの完成度を見てもわかるように、サービスやインテリアなど表面的なところに飲食店コーディネーターの仕事が見える。というわけで厳しい評価となってしまいました。(SB2)

SB2: S☆☆★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆★★★
SB3: S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆★★★★




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

梨花食堂
Excerpt: 大阪のカレーで有名なのはインデアンカレーだが、梨花食堂も有名です。 天満駅から歩いてすぐのところにあります。サラダは食べ放題。 ビーフのサイコロステーキがカレーの上に乗ります。 カレーは初めは甘く感じ..
Weblog: 食べ歩き.jp
Tracked: 2007-11-06 00:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。