2007年08月11日

布施 JAY(ジャイ)

2006年8月1日、SB1はサウスオオサカの大花火大会に行く為、天王寺のたこ焼き前で待ち合わせをしていました。その時、偶然一人の女性と再会しました。近くのバーで働いてるというので、花火帰りに天王寺に戻り、呑みに行きました。
それから一年後、また花火の日がやって来ました!また天王寺で待ち合わせをしていると、今度はそのバーのマスターが待ち伏せたかの如く、真正面から歩いてきたのです。
しぶしぶ(笑)帰りに寄ると、その女性とも一年ぶりの再会!となったのですが、知らぬまに SS1(スパイスシスターNo.1)に変身していたのです、そう東大阪のクイーンオブスパイスです。
彼女の本拠地、インドレストラン・ジャイ(official HP mixiコミュ)に、我々スパイスブラザーズ見参する事にいたしました。(SB1)

さて当日は私、SB2がレポート致します。
場所は東大阪布施、ランチするにはあり得ない距離だが、そこはブラザーの友が働く店、さらには女性!となると、出撃しないわけにはいきません。
まずは我々、京橋駅にて集結し、クルマにて現地へ向かう。気持ちはおおいに高ぶってはいるが、昨晩の飲みすぎのせいで皆体調不良気味といったところ。さらにうっかりしていたことに、今日は五十日(ごとび)!!道はどこも激混み状態。
どうにか15分遅れで到着。店内に入るといきなり二人のインド男が笑顔で出迎えてくれた。ここは単なるカレー屋ではない、インドレストランなのだと再確認。
さぁ、噂のSS1(自称ダールレンジャー)と天王寺バーのマスター(自称キーマレンジャー)はいかなる人物か?スパイスに負けないドライな奴らかと、勝手に想像を巡らしていたが、なんとなんと癒し系なふたりだった!昆布ダシとカツオダシといった感じか?話していてホッとできるふたりです。といっても彼らのカレーに対する思い入れは人一倍である。ダールレンジャーはクミンを栽培するほどのスパイスマニア。キーマレンジャーはCoCo壱の1.3キロ20分を制覇した強者。。。
さて注文です。オススメはBセット。カレー2種とタンドリーチキン、そしてサラダ、ライス、ナンがついて750円!やっす〜!さらにドリンクサービス、ナンお代わり可能となると電車に乗ってやってきてもいい位お得です。
SB1とSB3はチキンと野菜、私は本日のカレー(ナス)と野菜を選びました。個人的にナスカレーが深みある味で、一番美味しかった。
あと、SS1にご馳走になった、インド風てんぷら、パコラ(写真ピンボケ!すいません)もうまかった。野菜やあっさりチーズをカレー風味に揚げてあり、ミントの入った爽やかソースをつけて食べます。
ナンもう一枚行きたかったところだが、すでにお腹パンパンです!ごっつあんです!会計のあと、おもてで記念撮影。ダールレンジャー・キーマレンジャー、またディナータイムにでも集結いたしましょう!(SB2)

SB1: S☆☆★★★ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆★
SB2: S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★
SB3: S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆★★




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
スパイスボーイズの皆さん、先日は布施くんだりまで来てくれて、そしてレポートありがとう! 夜→酒、昼→カレー な人々と共に、ウコンを摂取出来て楽しゅうございました♪ 私も色んなカレーに出会いたい一人。これからも4649!
Posted by ダールレンジャー at 2007年08月12日 14:18
ダールさん
まずはstoneflowerで作戦会議ということで!
Posted by SB2 at 2007年08月13日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。