2007年08月03日

ハチ、アゲイン

スパイスブラザーズの活動も一段落したところで、再びあのお店に行くことになりました。そう、南森町の辛口料理ハチです。
わたくしSB3は、前回の歴史的惨敗の反省を踏まえて、万全の体制で臨むことにしたのです。当日は集合二時間前に起床、胃腸を起こすためにバナナを食べました。
そして服装は速乾性の下着上下、七分丈のクライミングパンツ、素足にサンダル履き。とにかく熱を逃がすように気をつけました。
実は前日からイメージトレーニングをしていて、あの辛さを舌に思い出していたのです、「本当にいけるのか?」何度も自問します。SB1、SB2の私を小馬鹿にする嘲笑が頭に浮かぶ中、自転車を走らせました。
12:40到着、前回よりも行列が多い。
ふと気づくと携帯を忘れている!俺は浮き足立っているのか?
なんとか冷静を装いみんなと合流。カレーの匂いが心地いい。
席に座るとあのカレーが出てきた。何故か前回よりも量が少なく感じる。肉を良くほぐし、ルーに絡めておもむろに口に運ぶ。
「おぉ…あの味だ…だがいける!」
私のすきなボルダリングに例えるならば、以前ギリギリで登った難しい課題を、少し余裕を持って再登できそうだと気づいた瞬間の喜び。SB3はすこし成長していたのです。
今回はお冷やと人参の漬け物の助けをほぼ借りることもなく、ルーと牛肉の濃厚な旨味を十分に楽しみながら完食。
完食間際、それまで水を一口も飲まずにルーを足した私を見て、ママさんの目がキラッと光るのを私は見逃しませんでした。しかし、今回も私が最後に店を出るのは一緒。忘れ物もしたし。
お盆休みをとるような事を常連サンと話しておられたので、近々行かれる方は要確認です。
ありがとうハチ、また来ます。(SB3)




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
そう8月はハチの季節です。
Posted by ルーイチロー at 2007年08月03日 19:03
お盆休みはハチ月13日から17日までです。すなわち、11日から19日までということです。
Posted by ルーイチロー at 2007年08月03日 23:19
ルーイチローさん
どこかで聞いた名前・・・。貴重な情報、感謝です!
Posted by SB2 at 2007年08月03日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。