2010年10月31日

俺の菜園 by☆編

やってみたかった野菜作りす!

10日ぐらい前から、家の前の畑で畝をつくり、タネまきす。ちょっと時季が遅いのが不安ですが。。
 10003.jpg
茎立ブロッコリー(茎が長ーいブロッコリーす!サラダ、カレー、シチューなど)。まばらだけど、芽が出たす。
 2.jpg
赤丸はつか(ラディッシュ!サラダ用す)。生え揃ってきたす!
 3.jpg
ガーデンレタスミックス(色んな種類のリーフレタスす!)。パラパラと芽がでてきたす。
 40002.jpg
はりはり水菜(鍋には水菜す!)。既にボーボーす。草と区別がつかないす。
 50002.jpg
昨日の台風で小さな芽が、流されなくてよかったす。流されてたら、この記事はなかったす。
これから順調に育ってくれたら、いいんすけど。近日中に大蒜(ニンニク)も植えるつもりす!(SB☆編集長)




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 19:46 | 大阪 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | SBの俺達日捲-calendar


この記事へのコメント
はじめまして、私は脱サラして菜園や農園を営もうと日々働いている還暦前のオトコです! やはりトムさんは『晩餐会』のギャラでこの菜園と富士山を眺められる別荘?を手に入れられたのですか? そうであれば私も夢に向かって前進できるのですが。。。
Posted by ☆編&トム石川ファン at 2010年11月03日 00:33
別荘ではないのですが。。
ギャラは、中子氏のキリン書房の酒に突っ込んでしまいました!主演のテリーさんほどもらってないので、たいした額ではありませんでしたが。なので今は細々と暮らしています。
脱サラせず、歯を食いしばって働いて下さいませ。
Posted by ☆編 at 2010年11月03日 12:34
本人はファンの方に気を使い控えめにいっておりますが、晩餐会のギャラはこんなもんではございません!
菜園は大工の石さんのギャラの一部です(あとは・・・!)
今は、やくづくりにぼっとうしておりますので‥これからも応援よろしくお願いします!
Posted by 石川事業所経理部デスク at 2010年11月03日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。