2010年03月21日

東の横綱『大沢食堂』@千石

先週、年に一回有るか無いかの東京出張に行って来ましたが東京に行くときは出来るだけ寄りたいお店があり今回も行って来ました(^^)

それは超激辛カレーで知られている『大沢食堂』です。超激辛さでは東の横綱として上げられるほどで激辛好きの方には是非一度食べていただきたいです(^^)

余談ですがこの東の横綱に対して西の横綱に上げられるのが尼崎は杭瀬にある『勝勝』です。先日久しぶりに食べに行こうと杭瀬まで行ってみたらなんと違うお店に変わっていたのです…残念。
移転したのか閉店したのかわからないまま特に調べてないのですが、勝勝には三種類の辛口カレーがあり、中でもキングオブキングというメニューが超激辛で何度か食べたことありますが、ハッキリ言って殺人的です…

…さてと本題に戻りますが大沢食堂の一番辛いカレーも涙と鼻水を流さずして食べれない程超激辛でぐじょぐじょになって食べたのを思い出します。
Chano的軍配は西も東もなくどちらも辛過ぎ…(-.-;)ただ大沢食堂はあつあつのお味噌汁が付いてくる分 東の勝ちかもです…
激辛で燃え上がる口にあつあつのお味噌汁が更に追い撃ちをかけますからね(-.-;)

とまあ長々とウンチクを垂れてしまいましたが今回は超ヘロヘロ二日酔いだったため折角大沢食堂に行ったにも関わらず弱気にカレーラーメン中辛をいただいてきました(^^)
100319_1104001.jpg
これは普通に美味しいラーメンでした!!
Image001.jpg
次回は再度激辛に挑戦したいです(^^)(SB-Chano )




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
えぇぇぇ!勝勝無くなったのですか?!
Posted by myano at 2010年04月12日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。