2009年06月29日

スパイスマザーのSpecial Dinner 6.26

IMGP1192.jpg
この日はカルータラのスペシャルランチに続き、夜はスパイスマザーお手製のスペシャルディナーをいただいた。ビリヤニ作ると聞いていたのでチビ連れて押しかけてきました!

IMGP1193.jpg
Zooom!! なんて豪華なディッシュでしょう!ビリヤニは骨付きマトンゴロゴロ。インド探訪以来の味。泣けてきます。手前のはエビカレーとゴーヤのカチュンバル。奥にタンドリーチキン。大好物三昧だった!他にプーリがあったけど腹一杯で手をつけず。

IMGP1194.jpg
満足感に浸るのもつかの間、デザートにカスタードプリンが出てきた!未だにちょいと苦手なデーツがたくさん入っている・・・アッマーー!!無理矢理胃に押し込む!
しかしいつも思うのがスパイスマザーのカレーはシンプルだ。スパイスはいつも基本4.5種類程度しか使わない。お店に比べると大味かもしれないけど直感的に旨い。日本で言うおばあちゃんの味みたいなものかな。こういうカレーを作れるようになりたいな。

IMGP1196.jpg
マザーがビリヤニを作ったのはお客さんが来てたから。カタールじゃなくてレバノン出身のオヤジたちだった(中東の国名はいつも忘れる!)。といっても二人とも関西弁ペラペラだったけど。
しかしこう見るとうちのチビがのっぺらぼうに見えるなー!!

IMGP1197.jpg
色男たちはイカしたオープンカーで神戸へ帰って行きました。

IMGP1199.jpg
残った我々は今年初の花火大会!遊び方間違えてるぞ!踊り出す顧問とシャーン。

IMGP1202.jpg
子供は火遊びが大好き。目がいきいきとしています。

IMGP1207.jpg
焚き火の出来る家が欲しいと思うこの頃です。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ビリヤニ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。