2009年06月18日

三ッ島 更科のつるたま 6.16

IMGP1148.jpg
二日酔い気味の夜はなぜかうどんを食べたくなるときが多い!
家族を連れて門真の更科へ行ってきた。どうやら僕らで打ち止めだったみたい。ヨカッタ!
前回ランチ時に、温玉とり天カレーうどんを頂いたのだが、SBリーマンにちょいもらった「つるたま」のスープの方が旨かったのでこちらを注文。
やはりまったりマイルドでこちらの方が旨い。スープが濁るので月見うどんは嫌いだけど、これはOK!とろろとの組み合わせもよろしい。

IMGP1149.jpg
こちらの冷物には名前の前に「ビッシバシッ」と付く剛麺と呼ばれるものがラインナップされている!うどんは叩きつけるんだったっけ??
「ビッシバシッ 生醤油 温玉とり天 大盛」をオーダー。ついでにミニ親子丼(左)を子供用に追加したけどこのタイプだった・・・具がダブってしまった。
たしかにしぶとい弾力がある角の立った麺だった。子供には無理かと思ったけど意外にガムを噛むように旨そうに食っている。香りはも一つだったかな?
さすがに相方のつるたまを頂きすぎたので大盛は多すぎた!椎茸いらんからスダチもっとつけて欲しかった。

どうやらこちら月末から改装するらしい。となりでひやかけの試食をしていたぞ。(SB2)

三ッ島 更科のつるたま
S☆☆★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。