2009年06月09日

鶏肉と野菜のカレー 6.8

SN381952.jpg
冷凍庫と冷蔵庫のあったもので(けっこう充実してますが、)『最高のチキンカレー』が出来上がりました!

SN381955.jpgSN381950.jpgSN381951.jpg
フライパンに油大さじ1にシナモン そして、ブラウンマスタードをバチバチ。鶏は炒めずに鍋で大根、ニンジン、ダシ昆布とじっくり煮込みます。バチバチフライパンにニンニク、タマネギ、ショウガを加えて炒め そして本日の野菜(アスパラ、オクラなど)も投入しさっと炒めます。そこにホールトマト、ベイリーフ、ブイヨンを加えて煮込み、鍋の鶏、大根、ニンジンもダシ(適量)ごと投入し、しばらく弱火でふたを半開きで放置。水分が少々とんだら、EasySpice、ガラムマサラを加えてカレーにし、チリ&カイエンペッパーで辛み調整。最後にバター、レモン果汁&ピールをコクとアクセントに好みの量を足して完成でした!バターとレモンが味付けにトドメをさしたようで癖になりそうです。だいだいこんなんやったかな。

SN381953.jpg
鶏はドーンと固まりのまま頂きました。 (SB1)




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。