2009年05月07日

味が変わったか?倉。 5.2

IMGP0784.jpg
前日来たところにもかかわらず、三ッ島更科へリベンジしに行ったんですが、遅い時間だったのか閉店していた・・・。
ということで1年ほど前に、たいそう感動した「饂飩 倉」へ。更科からは車で5分の距離でした。

IMGP0781.jpg
うどんとしてはありえない値段です・・・。しかしここのはインパクトある具がどっさり載っています。アツアツのダシも旨い。

IMGP0780.jpg
前回はワカメと梅のあっさり系だったので今回はガッツリ「肉わかとじ1900円!」を。タップリの肉とわかめ、そして卵とじが全面に載っています。うまそ〜!!
肉、ワカメを先にガツガツいただきます。旨い!次にダシ、おいしけどなんだか甘すぎる?たしかにここのは甘い記憶があったが今日のはしつこく甘い?肉の入っていない相方のダシももらってみたが同じく甘い。さらに麺は固くプッツンと切れる感じ。なんというかゴムっぽい弾力がなく、ツルッとした感じもない。まるで生っぽいきしめんみたいだった。あれれ???

IMGP0782.jpg
前回から1年経つので自分らの味覚が変わったのか、あの時のオッサンがいないし店員が若者ばかりになったから?とかそんなことを話しながらも納得いかず。
でもそういえば、前日の更科で、うどんマニアと自称するSBリーマンによると「倉」はアカンとか言ってたな〜。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
メニューの「アルプスの少女」って何でっか?
Posted by SB1 at 2009年05月07日 22:24
全入りだったと思いますが。名前の由来は知りません・・・。
エビ天ぷらはかなりうまいかったんですが。土日は昼からやってるのでぜひ。
Posted by SB2 at 2009年05月07日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。