2009年04月21日

湯浅名物+カレー?? 4.19

IMGP0686.jpg
シーズン到来です。板から船に乗り換えです。阪和道をぶっとばして、いつもの和歌山湯浅湾へ行って参りました。

IMGP0688.jpg
といってものんびりツーリングするのではなく、講習です。どうしても自己流になってしまうので一から見直しです。おお!名品フェザークラフト!定価50万円。

IMGP0691.jpg
講習は朝から夕方までみっちり続きます。レスキューでは何度も水に入りましたが水温はさほど冷たくない。日射しも強烈だった。もう初夏ですな〜。

IMGP0695.jpg
そうなるとプランクトンもどんどん増えてくるので、比較的まだ透明度の高い今のうちからウェット着てシュノーケリングする方がいいかも?

IMGP0696.jpg
ご覧の通りちょいと覗けばイワシの大群が!!今年こそはカヤックフィッシングに挑戦だな。

IMGP0705.jpg
なかなか密度の濃い有意義な講習でした!帰りはいつもの金山寺味噌を買いに。なんか灯籠ならべてイベントやってました。

IMGP0702.jpg
なぜか講習には温泉がついていたのでこちらの湯浅城へ!といっても外見だけで中身はただの国民宿舎ですが。
肝心の温泉はどってことのない塩素プールでした・・・。でもお土産コーナーで良い物を見つけましたよ。

IMGP0708.jpg
カレー醤油!!帰りに寄った実家で丁度お肉がでてきたので早速試してみました!!

IMGP0709.jpg
んー思ったほどインパクトないなー。醤油としては旨い??でも香り程度のスパイスが醤油には丁度いいのかも。チャーハンなどには最適かもしれませんな。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip


この記事へのコメント
イイっすねー。湯浅!
私も明日、淡路です!玉葱買ってきます。
Posted by SB1 at 2009年04月21日 21:52
おおー淡路ですか、イイっすねー。
タマネギはコストコで大量に買ったので飽和状態。
Posted by SB2 at 2009年04月21日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。