2009年03月20日

エスニック飯@Home 3.19

この日は「はなまるマーケット」でどこかのエスニック料理屋のまかない飯の作り方を拝見致しました。それをあくまでも参考に、WBCで日本の勝利を確認した後に有り合わせでクッキングです。テレビは「合い挽き肉」ですが、ノンオイルで細かく切った「牛肉」を炒めて、セロリ、しめじ、プチトマト、ゴボウを投入しショウガ、塩、胡椒でさらに炒めます。そこにテレビではカレー粉とウスターと豚カツソースのハーフ&ハーフ(充分エスニック風になるそうです)で味付けですが、私はEasySpiceとウスターとどろからソースで!そしてセロリの葉を加えて、少々加熱しながらまぜて完成です。SN381346.jpg セロリの葉のコンソメスープを添えたので、フライパンの具に加えたセロリの葉はスープから抜き取ったため自動的にちょっとコンソメスープも加わっております。SN381347.jpg 目玉焼きとオン ザ ライスで完コピじゃないけどこれは旨いっす!カレー粉多めなんでカレーになりましたが。あっ、モヤシも入ってます(笑)。 (SB1)





にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。