2009年02月23日

今が旬のほうれん草

この季節、うちの食卓ではヘビーローテーションです!沢山たべてもポパイのようにはなれませんが!

IMGP0249.jpg
カレーの世界ではカッテージチーズを加えた「パラクパニール」が有名ですが、こちらは鶏ミンチを代わりに加えています。スパイスの組み合わせは先日のタマゴカレーに近いかな?
もちろんタップリのほうれん草が入るので事前に塩ゆでしています。
しかし最近ココナッツパウダーが激減中。次回はバター入れてみるかな?

IMGP0212.jpg
レトルトで五ツ星をgetしたこちら、Costcoにまだありました。レギュラー商品になったのかな?今回のはファミリーパックとなってます。安くてお得ですよ。味わいはあっさりですのでアレンジしていただきますが・・・。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
あ、これ私好みです。
おいしそうですねー。

ふと、疑問なのですが、ココナッツパウダーはバターで代用できるものなんでしょうか?
風味や味、もちろん変わるとは思うのですが、実際どうなんですか?
Posted by ma-lyn at 2009年02月24日 00:26
どちらもコクだしに有効だけど、風味は全く違います。
生クリームやバターは使いすぎるとどうしても重たくなる感じがありますね。
Posted by SB2 at 2009年02月24日 12:38
同じ油分でも仕上がりが変わるのなら、使う素材によって、自分好みか、適した油を使い分ければいいということですね。ほぉー。

脂っこいカレーは少し苦手なので、やっぱりココナッツパウダーは常備しとかなあかんということですね。

Posted by ma-lyn at 2009年02月25日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。