2009年02月07日

カレーは食べたか? Mr.CHUCK WILLIS

SN381084.jpg 1958.4.10にチャックウィルスさんは30歳の若さで亡くなりました。その2週間後に「What Am I Living For?」(僕は何のために生きているんだろう?)がポップチャート入りし皮肉にも彼の最大のヒットとなりました。 アメリカンバンドスタンドに出演し当時の流行ダンス「ザ・ストロール」に合わせるのにぴったりだったスタンダード曲のカバー「ベティー&デュプリー」でKING OF STROLLの称号を得た数ヶ月後の事でもありました!ベティ&デュプリーの前に録音したのもマー・レイニーが1924年に最初に録音したブルーズ「C.C.ライダー」でした。優れた自作曲を沢山書いた彼がこうしてカバー曲と歌うのも彼自身の案だそうです。後に無数のカバーで知られる「イッツ トゥー レイト」、気分が悪いんだ雨で野球の試合が流れた時のようさと歌う「アイ フィル ソー バット」(エルビス バージョンは完コピです。)など、音楽界の遺産となりました。さて彼のかぶるターバンですが、SN381085.jpg 友人のスクリーミン・ジェイ・ホーキンスさんの薦めでかぶり、54個持ってたらしい。GREAT!!グループのターバンズより上か?
ウィルスさんとホーキンスさんは一緒にカレーを食べたのかは謎ですが、 (SB1)
Mr.CHUCK WILLIS I feel So Bad!!







にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの黒魂音楽-music


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。