2009年01月20日

丑年 初ビーフカレー(黒く塗りつぶせ!)

SN380949.jpg 2009丑年の初ビーフカレーです!カレー煮玉子に使ったのはこのビーフカレーの残りです。鍋で高級シチュー用牛肉をバターで炒めます。肉汁が出てきたら(だいぶ出ます!)、これに別のフライパンでキツネ色に炒めた玉ねぎのみじん切りを投入し混ぜて、更にミキサーでペースト状にした玉ねぎ、ニンジン、セロリ、そしてお水とブイヨンを加えて1時間ほど煮込みます。途中でクローブ(粉にしたもの)、ローリエを投入。水分が減ったらEasySpiceとチャツネを加えてお肉がやや煮くずれるまでに煮込みます。途中、ブラックペッパーとカイエンペッパーを加えてスパイシーにいたします!隠し味にちょいウスターソースを入れました。SN380948.jpg ご飯はS&Bの十八穀ごはんを使用、熱湯で15分です。SN380950.jpg 作る人数分、好みの味、カレーソースのやわらかさによって材料の量を調整して下さい。すいません。SN380951.jpg 私は鍋で1日、冷蔵庫で4、5日寝かせます!崩れたビーフが最高です。満足、黒い!! (SB1)




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。