2009年01月13日

印度香辛旅情 料理編その2

今回の印度香辛旅情、ど忙しい年末年始の10日間にかかわらず強行してヨカッタ。
ほとんど顧問ちでお世話になっていたので非常にラクチンだったし多くのファミリーと仲良くなれた気がするし。次はカヤックを持って訪れてみたいな。
ただ、常に食事を提供されたのは大変ありがたいことですが、もう少し色々と外食してみたかったかな?と今は思います。
また初めてのインドだっただけに、すべての食事がなにから出来ている?とか考える余裕なく、美味しい!と感じることが精一杯でした。
まずはそんなお金を払って食べた食事?を紹介します。

IMG_0243.jpg
24日朝バンガロール空港にて朝食。

IMG_0245.jpg
いきなりサンバルの旨さに感動!ワダはペッパーのホールが入りまくり。これ誰でも食べれるん?って感じ。イドゥリは顧問ちのしっとりしたタイプの方が好きでした。

IMGP1310.jpg
で、乗ったマンガロール行きの飛行機(Jet Airline)には朝食がついていた!ゲゲッ!ビノさんは食べてなかったけどボクはちゃっかりいただきました。卵カレーとラバ?
まぁまぁこってりだったけどカレーリーフタップリ、タマリンドもしっかり、激旨!(単なるトマトベースかもしれません)。

IMGP1334.jpg
カサラゴッドに到着!24.25日、顧問ちは親戚が泊まっているのでホテルに宿泊!朝食はビュッフェタイプ。注文すれば焼いてくれる野菜が入ったオムレツが旨かったな。

_MG_3424.jpg
26日はビーチ沿いのリゾートに宿泊!ランチは魚カレーでいきなり大満足、そして夜はおまちかねのビールタイム!まずは街で買ってきたチキンと共に!めっちゃジューシー!

_MG_3426.jpg
そして絶品はコレ!イカのスパイシー炒め?最高のアテでした!!ビールはキングフィッシャーのストロング。

_MG_3430.jpg
カレーはココナッツ濃厚なチキンと野菜(インゲン?これ良く見かけました)入りキーマでした。※追記:このインゲンみたいなのはタルピラというらしい

_MG_3934.jpg
29日、渡印6日目にして初めてのレストラン。マンガロールでベジランチをいただきました。3人チャイ込みで200円くらいだったかな。

_MG_3938.jpg
まずはボンダ(ワダと同じく「ダ」は「ダ」と「ラ」の中間の発音)。タバスコみたいなのをつけて食べる。サモサに近い?野菜入っていてあっさりです。2つ追加いたしました!

_MG_3939.jpg
でサンバル&ココナッツチャトニつきのマサラドーサ。外はパリパリ、中はホクホクしっとりなジャガイモ!はっきりいってコレを出せるファーストフードあったら流行るだろうなー。と思いながらパクついてました。

その3につづく(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 12:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip


この記事へのコメント
Kasaragodに日本人、
私もその一人?、
マンガロールの北のUDUPIに住んでいました、
Posted by JUBILEE at 2010年08月30日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。