2008年11月14日

ES de リアルサッポロ一番塩ラーメンtuideniカップ味噌ラーメン nimo ES


鶏肉(手羽元)、ニンニク、ショウガをスープにトロミがつくまで炊き込み、白菜と豆腐を加えてお鍋にしたわけですが、残ったダシにリコメンドな越中富山の太麺でラーメンを作ることにいたしました。


サッポロ一番塩ラーメンのスープの粉末は前からカレーのような?風味がするような気がしてました!実際にカレー粉を入れてカレーラーメンにしても美味しいのです。
そこでこの鶏肉、ニンニク、ショウガ、白菜から出たダシにES、岩塩、白こしょうを少々加えるとリアルサッポロ一番塩ラーメンのスープでわありませんか!勿論ゴマトッピングもいたしました。旨い!普通にラーメンとしても一流。麺は好みでいろんなパターンでお試し下さい。ESは料理の隠し味としても最高です。


翌日、味噌ラーメンのカップにES投入しましたがタダの隠し味でした(-.-)y-~


サッポロ一番〜ESラーメン♪(SB1)




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
あ゛ぁ〜!!
私が長年(30年以上・・・涙)密かに抱き続けてきた思いを共有できる方がここにおられた・・・。

さすが親分・・・。

「サッポロ一番塩ラーメン」のあの黄色っぽい色とエスニックな香りは、絶対ターメリックだと、私は今や信じて疑いません。

そうですよね。絶対そうです。

それはそうと、カレーと味噌は合いませんねぇ・・・、親分・・・。
Posted by myblackmama at 2008年11月15日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。