2008年09月12日

立山 de イージースパイス


富山県立山の雷鳥荘で働く友人に誘われて山籠もりしてきました!今回はテン泊なので食事の準備も必要!


そんな状況でもカレー+ESを持つのがSB流!で、持って行ったのがESライトウェイトクッキングシステムです!四角いメスティン鍋に入るのはアルコールバーナー、風防兼ゴトク、100円ライター、チタン製チョップスティック、そしてEasySpiceです。


最初のカレーは新宿中村屋のインドカリー ビーフスパイシーです。となりの黄色い粉はクスクス、直前に手に入れたのですが非常にカレーによく合います。湯で戻すだけなのでアウトドアに最適!


ビーフとジャガイモがごろっと入ってゴージャス!ルーはサラッとしていてなかなかスパイシーでもやはり洋食系な味です。
+ES: S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆★


2度目はヱスビーのスリランカ風挽肉カレー。お!なかなか濃厚な味わいです。チャナ豆も入ってレトルトらしくないカレーです。ESとの相性も抜群!
+ES: S☆☆☆☆★ B? C☆☆☆☆☆


もちろん洗うことはできないので最後はわかめスープでこそぎながらいただきます。


3日間とも天気はもひとつで残念でしたが、たまに姿をみせてくれた日本とは思えない雄大な景色、最高でした。いつかはこの剱岳にのぼらなあきません・・な。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。