2008年09月08日

タイフェスティバル in OSAKA 2008


この日曜日、友人に誘われて天王寺公園のタイフェスティバルに行ってきました!


ランチ探訪ではなく香辛旅情にカテゴリーしたのは、愛犬とともに散歩がてら行ってきたからです。さすがに都島からは遠かったですが・・・・。
残念なことに、誘ってくれた友人は子供が急に熱を出したと言うことでキャンセル、さらに入場ゲートのある天王寺公園はペット禁止!


といって食べずに帰るのもアホらしいので、奥のフードコーナーまで駆け足〜!さすがに10kmも歩いたので腹ペコ、カーボンW摂取いっときました。グリーンカレーとトムヤムクンラーメン!
どちらも500円のくせに具はタップリでなかなか旨い!辛さも満足、この日の日射しみたいにジリジリ来ましたよ!
グリーンカレーの使われてたタイ米?旨かったなー。でも気になるのはいくつも載ってた変な食感のグリーンピースもどき・・・一体なんなんだろ??


汗だくで早食いしたあとは、場所柄心配なのでゲートに繋いだワンコのもとへ!
もちろんもう一品買っていきましたよ、パパイヤサラダ&プーケットビール!
これ激ウマ辛でした!ライム?の皮がしつこいので除けながらたべましたが・・・。

IMG_0153.JPG
公園を後にしてまもなく猛烈な雷雨!!30分雨宿りの図です。ワンコもお疲れのご様子。屋台はテンテコマイだったんだろなー。
もっとマイナーなもん食べたかった〜!来年はビール持ち込んで宴会だな。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 21:19 | Comment(5) | TrackBack(1) | SBの香辛旅情-trip


この記事へのコメント
タイフェスの存在を、つい最近知ったのですよ…。
調べてみたら、名古屋でもやっとった。
とっくに終わっていたけれど。

会場はすぐそばなのにっ!! キーっ! 悔しいわっ!!
犬連れではダメなのか…。では来年は、ポチポチ歩いて行きましょうかね(笑)。
犬デカいし、迷惑だもんなァ…。
Posted by ハルクママ at 2008年09月09日 11:14
ぜひ来年行ってみてください!
今回でタイ料理に興味をもちました!
でもまずはパクチーを攻略しないとだめですね。
Posted by SB2 at 2008年09月10日 11:07
私もタイフェス、行ってきましたよ。
雷雨に会われたということは、2時半から3時くらいということですね。私は夕方に行きましたから、涼しくて気持ちよかったです。
わんこ、黒ラブなんですね。かっこええ〜
パクチー、だめなんですか?意外です。是非攻略してタイ料理、食べて下さい。
Posted by myblackmama at 2008年09月11日 11:55
黒ラブ+ハスキーのハイブリッド仕様です。
パクチー、汁物ならどうにかいけるんですが、他ではまったくダメなんです。来年までに攻略します!
Posted by SB2 at 2008年09月11日 13:49
黒ラブ+ハスキーのハイブリッド仕様とは!!
カレーも好きだけど、ワンコも好きです(そしてパクチーも好き)。
ここで話すことじゃありませんが、ウチの犬も機会があったら見てやってくださいm(_ _)m。
毎年、BWP(ビッグワンパーティー)の大阪(つ〜か神戸)会場にも行ってますよ♪

また美味しいもの、紹介してくださいね。いつも楽しみにしています。

長々すみませんっ(汗)。

Posted by ハルクママ at 2008年09月11日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

タイフェスティバル9.7
Excerpt: 「タイ・フェスティバル」に行ってきましたよん♪
Weblog: myblackmama@
Tracked: 2008-09-11 11:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。