2008年07月20日

都島 m.smileの個性派カレー


この看板気になりませんか?
ちょい前、都島警察に行った時に、目の前にあった普段なら気にも留めないはずのオーガニック系カフェのこの黒明朝体の文字にやられました。こりゃこなあかんなと。
でも、後日勇んで行ったにもかかわらずたまたま月曜の定休日だったこともあって、ずっとタイミングを逃していた。


さて、野菜カレー+地鶏900円を注文。ルー大盛り200円。ご飯はおかわり自由です。カフェらしく手の凝ったサラダがついてきます。


個人的に野菜に好き嫌いないのでなんでもゴロゴロはいってるのは嬉しい。どれも新鮮シャキシャキ、美味しい野菜です。山芋入ってたけど結構合うんですね。サラダのドレッシングも旨い。
肝心のルーですが、やはり女性オーナーが作るカレーらしく一言で言えば上品、スマート。毎日サラサラッと食べられるカレーです。でも、ガッツリ感はもう少し欲しいところです。なんといいますか、肉や乳のコクとチリ系のパンチが全く足りなかったかな。悪く聞こえますが、ウスターソース系。野菜ベースのうまみ+さりげなくスパイスと言えばわかってもらえますかな?といってもそれなりにスパイシー感はありましたが。言葉で伝えるのは難しい。数日前の記憶ですし・・・。再確認してきます。(SB2)

S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★




にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
わかります。おっしゃりたいこと。私も先日、女性がオーナーのカレー屋さんで、同じような思いをしました。おいしいんですけど物足りない、求めているものが満たされないもどかしさ・・・というんでしょうか。う〜ん、なんか、わかります。
Posted by myblackmama at 2008年07月21日 00:31
色々はいっているんでしょうが、ボクのような舌が繊細じゃない人には勿体ないカレーかもしれません。しかし、カレーは食べてすぐにメモらないといけませんねー。
Posted by SB2 at 2008年07月22日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。