2008年07月07日

SB 夏のレッドホットストリート 味仙の四川麺

〜SB 夏のレッドホットストリート〜と題し7/7〜8/8までは今までよりもちょっとだけレッドホットでスパイシーな夏のSB向上月間です。皆様スパイスで暑さと戦いましょう!
from SB


まずは第一弾!とりあえずマイ スタンダード 味仙に行きました。
夕方6時に入った私は四川麺をオーダーしたところ、いつものおばちゃんが赤ら顔の私を見て『顔が痒そう、駄目!』とドクターストップ。
しかし大丈夫と押しきると『ちょっと辛?激辛?』と聞いて来ました。すかさず激辛でオーダー!レンゲ三杯の唐辛子パウダーが入りました。
麺硬めにしたので早めに出来上がり!



水餃子は普通は酢と醤油で頂きますが私は酢と特製ラー油で頂きます!


流石、いつもよりも辛い?赤いマグマの隙間から顔を出すスープの海からレンゲを入れてダシと唐辛子のコラボを楽しみながら麺を救います。
完食前にSB流赤いドラえもんでご馳走様でした!(SB1)

S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆☆




にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:四川麺


この記事へのコメント
うわぁ〜、これ、かんなりきてそうですね。近隣諸国の人々に比べて、日本人は辛さに弱い気がするのですが、なぜなんでしょう。
それにしても、このドラえもん、うまい!! 笑ろた!! さすが、大阪人ですね。
Posted by myblackmama at 2008年07月08日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。