2010年02月12日

しぐれる!(SBpedia)

ファイル0012.jpg
(写真=SB☆編集長の実家から見える富士山)

『しぐれる!』
SB☆編集長の出身地『静岡県』の富士宮市を中心に食されているお好み焼きで、その名も”しぐれ焼き”!(名物”富士宮やきそば”が入っていて大阪でいうモダン焼きである。)に語源がある。
彼は”しぐれ焼きが大好物であり、鉄板の上で完成して行く際に「しぐれます!」、「しぐれるっす!!」、「しぐれたす!!!」と三段階に分けて”しぐれ焼き”が出来上がる様を期待、感動、感謝などに例え言葉に発する、言わばSB☆編集長の最高の褒め言葉である! これを他の食べ物や飲食店、生活に置き換え使用する。

三段階に褒められ最後は最上級の褒め言葉で終わるので、褒められた側(食べ物、人、店、物)は三度嬉しい。

*最近は『独りしぐれ』といい独りでリラックスして飲食や生活する時に使うことが多い!

例)『今日は家カレーでしぐれるっす!』『満腹なので昼寝でしぐれるっす!』『☆T氏が喫茶店でしぐれてました。』『アゴがしぐれかけす!』『しぐれまくりす!』etc...




にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:石川さん

男達の晩餐会(実録、取り立て!)

SN3J12760001.jpg
『人は食のある殺意と狂気の街を”新世界”と呼んだ!』

Image1140.jpg
組長(好物:パキスタンカレー)
『おいっ、今日あそこの回収日ちゃうか!』

若頭(好物:グリーンカレー大盛り)
『はいっ、兄貴っ!』

100210_035119.jpg
若頭『おうっ、元気そうやんか〜われ〜!
    もらうもん貰ってかえるで!』
100210_0351411.jpg『土足でかめへんか〜!』


*3時間後...
Image13770001.jpg
『はっはっはっは〜。』
*そして、取り立てた金で城崎温泉へと…


*この作品は毎回、組長が組員を誘い食事する設定のものである。


今回=貸した金は必ず返してもらうが、無かったものと思い”楽しめ!!!”と若頭に教えた夜でした!


SN3J1255.jpg
若頭『こらっ、わ〜れ〜!』
*そして、今夜も取り立ての叫びが響くこの街であります...



出演:組長=テリー松下
   若頭=トム石川
監督 脚本:SB1
撮影:☆T SB1
協力:☆Tsutsumi 二色 テリー魂!


© spicebrothers movie 2010

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 13:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | SBの香辛物語-movie

エースコック スープはるさめ『野菜チゲ』

SN3J1324.jpg
SN3J1325.jpg
なんか和風なチゲです。
↓↓↓
SN3J1265.jpg
SN3J1266.jpg
ほんとはこっちが食べたいが、私の近所のコンビニから姿が見えなくなりました…。(SB1)

エースコック野菜チゲ
S☆☆★★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

喫茶日捲り俺巡り。by☆T

12日。
ここのママは四六時中ワイドショーの話しをして少しうるさいが、いつ来てもよくしてくれる
(ポポ中野にて)
カフェ・オ・レ
  supported by ☆Tsutsumi 


にほんブログ村 グルメブログへ

アゴ男のアゴの機能。解説コーナー

SN3J01420002.jpg
『>アゴ男の知り合い様。コメント欄への投稿有難うございました!』

『何故?アゴ男は飲食の速度が速くて量が多く、食後すぐに睡眠に入るのかお答えします!』
*酒や食べ物をアゴでいったん液体に変えてから、必要な養分だけアゴに貯めてそれ以外は胃に送ります!すなわち口からアゴの距離は胃より短いので速く食べてるように見えるということです。*食べれる量が多いのはただたんに体の多きさに比例しているだけです。*食事後すぐに寝るのは、この一連の消化動作には半端じゃない体力が必要だからです…。(SB☆アゴ男研究所)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:アゴ男


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。