2009年09月16日

Choose&Take away@Wendy's 京橋店

SN382651.jpg
選べるテイクアウトBOX! ハンバーガーは6種類、サイドメニューは3種類から。10.6まで590YEN!!! ィ安い。
SN382654.jpg
ウェンディーズバーガー(肉100g)。四角いパティは肉肉しく、トマト&オニオンが嬉しい!

SN382652.jpg
サイドはチキンナゲットにいたしました。マスタードで!
他にサラダ、チリ&クラッカーがあります。

SN382653.jpg
Jr.バーガー(肉57g)でだめ押しです!
マクドな世の中、ウェンディーズはハイクオリティで旨い。 (SB1)




にほんブログ村 グルメブログへ

SB1のab-CD Pt.4(ARCHIE BELL & THE DRELLS)

SN382718.jpg
ARCHIE BELL & THE DRELLS/THE BEST OF

『1968年,TIGHTEN UPで衝撃デビューしたテキサスのグループ!フィリー録音からが最高です。』 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ab-CD 音楽
posted by SB at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの黒魂音楽-music

バンブルビー9.16 by ☆編

090916_131026.jpg
『ガルバンゾウ豆とナス、トマトの野菜カレーす。』

『店内で☆編集長さん?と声をかけられました。』

『SB2さんに!』

『なくしたものを取り戻した気分す!』(SB☆編集長)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:野菜カレー

iPhoneの悲劇@和歌山らーめん たかし 9.13

IMG_0417.jpg
近所にできた評判の和歌山ラーメン「たかし」。晩飯を食べに訪れた。
ふだんコッテリ系のラーメンを食べないけど和歌山ラーメンの複雑な味は好き。ここはどうなんだろう??
ボクが頼んだのは源味のチャーシュー大盛(850円)。臭みがぜんぜん感じられず汁もごっそりいけそうな旨さ。麺の堅さは堅めで丁度良かったがもう少し太い麺の方がいいかも?

IMG_0418.jpg
しかし相方の頼んだこのつけ麺(800円)は旨かったな〜。こんなに流行っているのに恥ずかしながら「つけめん」は初めてでした。スープカレーは未だ許せないけど、コレはいけますな。
具は卵とシナチクだけだったので、トッピングが必要かな。結果、ラーメンよりもかなり高くつくでしょうけど。

表題からご想像どおり、この写真を撮った瞬間、iphoneが自分の手から滑り落ち見事に自分のラーメンにポチャッ!ラーメンにうつぶせになったiPhone、なんとも哀れな姿でした。麺に載っかったので半分浸かった状態で済んだが、拭いても拭いても油臭い。結局分解し掃除する羽目に。
逝ってしまったのはイヤースピーカーと音量調整ボタン。とりあえず香港のパーツ屋にオーダーして自分で直すことにした。水没で復活した記事は沢山あったけど油漬けはかなりまずかったみたいだな。(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ

カレーとパン@YOKOJI HAMBURGER

IMG_0407.jpg
ジム帰りにフラッと立ち寄る「大衆酒場 ひらやま」。この日はめずらしい「タコのタマゴ」をいただいた。卵好きの自分としてはクセなくアッサリでインパクトに欠けるが、食感はなかなか良くて美味しい。めずらしいものをだしていただきありがとうございます。

IMG_0389.jpg
ついついハシゴしてしまううちの一軒、靱公園そばのヨコジバーガー。こだわりすぎのメニューが揃う店。カレーは辛みと甘味が極端に強く融合性に欠けるがパンやポテトは相変わらずウマー!

IMG_0408.jpg
この日は周年で賑やかな店内でした。
バータイムを仕切る男前のKくん(もちろん奥)。相方はこの写真を見て、なぜ夜だけなの!!と嘆いておりました。(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ

最近のカレークッキング

IMG_0398.jpg
先日の神戸旅情で手に入れた冷凍丸鶏をつかって、真剣にチキンカレーを作った。
結果はヨーグルトの入れすぎで見事に撃破(泣)。しかし鶏の分解はいつも顔がゆがんでしまう。

IMG_0411.jpg
二日酔いに最高な?野菜どっさりのサンバル。旨味は煮干しで、酸味は梅干しで。

IMG_0414.jpg
合い挽きを使ったキーマカレー。やはり牛系は青唐辛子とブラックペッパーで辛みを出すのが旨い。

IMG_0416.jpg
トマトをどっさり使った爽やかなポークカレー。豚はしっかりじっくり炒めましょう。仕上げにカスリメティを振り掛けてウマー!(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。