2009年09月06日

男の居場所3(龍次の夢)BLUES of A MEN’S DREAM

Image535.jpg
『俺の名は龍次。愛知県に生まれた。すなわち、かの三大男儀武将「信長」「秀吉」「家康」の生誕の地である!大名の7割もこの地に生まれた。俺の名は龍次!男儀のある人を俺の親父が龍に例えた。龍を尊敬する意味で龍に次をつけたらしい...。』
『この街も変わっちまったが...』

Image539.jpg
『この店、この地の名店!すなわち日本一。麺処はメンズプレイス、すなわち男の居場所!』

Image540.jpg
『龍が云うなら俺は待つ!時には酒をのんで...』

Image542.jpg
『宮本武蔵戦法にも耐えた!いただきます。』

Image543.jpg
『俺は日本人。日の丸にたとえ、季節的には月見だ!』

Image546_0001.jpg
『もし妻や子がいれば、こうやって分けてやりたい。子がいれば名は龍次郎にしたい,,,。』

Image547.jpg
『かたじけなく旨い。』

Image548.jpg
『麺処は俺の居場所だが、日本人は米を食らえと親父に教わった。』

『そう、親父の名は龍(たつ)!俺は親父のように生きたい。それが俺の夢である!』

『そして俺は男である。』


           ー完ー

cast 龍次=テリー松下
directed&scenario by SB1
photo by ☆T
special thanks 麺処「龍」名古屋
supported by ☆Tsutsumi


       「BLUES of RYUJI's DREAM,INC.」



        ©spicebrothers movie 2009




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛物語-movie


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。