2009年08月24日

イベリコ豚カレー

パルケ・エスパーニャのお土産です。
09-08-22_004.jpg
イベリコ豚の独特の甘みが、コクのあるちょっとコッテリしたルーに上手く合っていてなかなかイケる感じです!!
豚肉もちゃんと入っていてお肉食べてる感じがしっかりしました。
09-08-22_001.jpg
但し、パッケージ裏面の販売元を確認したら天下茶屋やって...(泣)。思いっきり地元やんか!!
09-08-22_005.jpg
これEasySpiceと合わせたらスパイシー℃UPで好みに近づきそうです! (SB-Chano)




にほんブログ村 グルメブログへ

富士宮やきそば発見@京阪モール(Live)

SN382526.jpgSN382527.jpgSB☆編集長に頂いた物ともう一種類を発見&ゲット! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

富士宮名物マルモのやきそば。

SN382486.jpg
SB☆編集長の実家、静岡土産です。
「戦後の食糧難の時代に創業者の望月氏が戦地で食したビーフンを再現しようと試みた過程でこの蒸し麺が生まれました。
この麺の特徴は、水分が少なく、調理する際に水を加えたり、キャベツの水気でお好みの硬さで食することができます。肉かす(豚の背油を絞って残った物)を利用して、香ばしい味をだし、だし粉を加えることで富士宮の味となりました。」
なんと、あのホノルルチャウメンに作り方も味もそっくりです!これは、旨い。つながりがどっかでありそうな!?
SN382487.jpg
牛肉、キャベツ、玉ねぎの『やきそばの友』と炒めていただきました。モダン焼きもいけるそうですぞ。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:チャウ麺

日清どん兵衛 EAST by ☆T

Image477.jpg
「お盆あけは東京。きつねの東京版やんか!」
「子供の時の刑事ごっこの取調室はどん兵衛やったよ、うん。」
Image478.jpg
「おつゆは液体。カラーパッケージの七味も付いてるで。」
Image479.jpg
「コノ距離からの見かけは関西と変わらへんな。」
Image480.jpg
「しかし、やっぱり御汁は濃いめよ!うん。」☆T

    supported by ☆Tsutsumi

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。