2009年08月22日

職場からすぐなのでバンブルビー by ☆編

090821_144401.jpg
『ラム肉とホウレン草のカレーっす!初恋ほどの衝撃っす!キッス!』☆編集長




にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラムカレー

チキンカレーは奥が深い。

IMG_1807.jpg
この前の神戸探訪の時に買った冷凍丸鶏を使ってチキンカレーを真剣に作ってみた。
ちなみにこれ1kg450円。

IMG_1814.jpg
今回は酸味強調路線で。トマトは缶とフレッシュを併用したが、自分的に酸味不足だった。満足度70%といったところ。
缶を使ってしっかり煮込んだあと、食べる直前にフレッシュトマトと一緒に暖めると希望通りになるかな?ついでに香り付けのスパイスも入れて。

IMG_1842.jpg
こちらはニンジンと大根とナスのサンバル。豆が多すぎたのでシャバシャバ感に欠けたけど味はいままでで一番上手く行った。
この季節にはやっぱ酸味系が最高だな。(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ

カルータラのマトンバットゥ 8.21

IMG_1844.jpg
最強にお得なお気に入りカレーを今日も。12時過ぎに到着したのでしばらく並んだ。

IMG_1847.jpg
マトンバットゥ特盛900円。今日のカレーはビーフと豆にした。ペパーがずっしり効いてて美味い!!一番端っこの席だったので暗くて上手く写せず。
来週のポークも頑張ってくるぞー。(SB2)

カルータラのマトンバットゥ
S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

天六カルダモンのキーマカレー 8.19

IMG_1820.jpg
またもや我が社に白い営業車がやって来た。サボリーズ登場である。
時間がないので天六のカルダモンに。実はここ初めて。
多くの人はカツカレーを食していたが、あまりに暑いのでヘルシー志向な限定キーマカレーを注文。ボクはナス・トマトトッピング辛口を(ライス・ルー大盛+200円)1100円を。なぜか会計は1050円だったが。

IMG_1823.jpg
見た目鮮やかなのでパスタみたい。肉がしっかり入っていて旨味は濃厚。酸味はほどほどだがチリ的な辛さが結構強い。けどスパイシー!ってほどではないけど。
しかし量はあのハチを超えるぐらいあった。トンカツカレー大は危険そうだな。

IMG_1825.jpg
その後はSBリーマンお気に入りのたい焼き屋へ。自分はおみやげ含め3つ購入。一つ一つ手焼きなので手間がかかっている。
事務所帰ってコーヒーと一緒にいただいた。こぶりだけど皮がパリッとして美味い。
すっかり落ち着いた珍さんは、犬が大好きだと言いながらうちの犬を連れて散歩に行った。上海出身の方なら大丈夫か・・・。

IMG_1829.jpg
子供達とスラックラインで楽しむサボリーズ。徐々に彼らの営業努力がうちの地域にも浸透してきた様子。(SB2)

天六カルダモンのキーマカレー
S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。