2009年07月12日

八ヶ岳トリップでの食事 7.5-6

SDIM0527.jpg
先週、八ヶ岳を縦走してきた。天気は悪く景色は全くなし。マゾヒストになってひたすら歩いた二日だった。山好きならこっちもみてね。

SDIM0524.jpg
幕営地の山小屋にてカレーランチ。大盛り900円。具がゴロゴロ入っていてウマイ。チンした冷やご飯がまた家庭的。EasySpiceをタンマリかけていただく。ゲレ食なんぞに比べたら、全然ウマイぞ。

SDIM0584.jpg
朝食はマンデリンとエスプレッソ・パスタのトマトソースを。酸味・チリ加減がしっかりしていて大人の味。いつ食べてもウマイ。昨晩のアテの残り、タラチーズを混ぜ込んでみた。

SDIM0620.jpg
下山後は車山にあるペンションへ。高校・大学と一緒だった友人が5年前に始めた宿。奥さんも同級で彼女の作る料理が評判で予約が絶えないらしい!サーモンが入ったペンネと、サイコロステーキのパイナップルソースをいただいた。ほんまごっつおさんでした!(SB2)

ネタに困るかもしれんが、今週は香辛旅情 in U.S.A.!




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

廣島 ばくだん屋 宗右衛門町店 7.11 Open!!

7.11 広島の有名つけ麺が大阪ミナミに現れました!
過去に広島駅のこのお店を訪れたことがあります。

SN382216.jpg
店員さんは辛さ2倍を薦めて来ましたが、私は5倍を選択。先にその「ツケダレ」が登場!

SN382217.jpg
恒例の木の札にマーキングして待ちます。元カープの選手等の有名人から贈られたお花が入り口を占拠してました。 1番大きなのは「藤井フミヤさん」でした。

SN382218.jpg
うーん、なるほど。次回は20倍ね!でも辛味油みたいなのを足していくので辛くなるだけじゃなく、油っこくなるのでイマイチかな?

SN382219.jpg
今回はおとなしく「並」のみで退散いたしました。また行くけんのう! (SB1)

つけ麺並 辛さ5倍
S☆☆★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラーメン


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。