2009年06月23日

ニューグランドカレー チキン

SN382093.jpg
先週のヨコハマ旅情で泊まったHOTEL NEW GRANDのレトルトカレーです。トーキョー☆ブックマークを利用したらチキンとビーフが1人1個づつ付いて来ました!なんと1個700YENだそうです。流石ホテルカレー!
SN382094.jpg
ややシャバシャバ系のソースに上品なフルーティーさで、200g以上の量に感じ、旨いが辛さがやって来ない!コレはガラムマサラ投入ですね。チキンはポロポロで少量だがインスタントっぽくなく旨い! (SB1)

S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆★




にほんブログ村 グルメブログへ

焼肉な夜。(追悼:三沢光晴)

ISHIKAWASANシリーズ撮影前に☆T氏は「三沢光晴追悼焼肉」だったらしい!
Image215.jpg
「カ〜ン。」ゴングが鳴る。
Image216.jpg
出た〜。肉のローリングクレイドル。
Image217.jpg
マットの中央、ミノでギブアップを奪う。
「三沢はキツいわ〜!ほんまに辛いで〜。プロレスの神様やんか〜。追悼の焼肉三昧やんか!!」☆T


よくわからないが、人が「肉肉肉」の話題だった為に私は周防町のグルメシティで20%引きの家焼肉。
SN382015.jpg
岩手県のスタミナ漬けと一緒に。
SN382016.jpg
白い豚肉が一番旨かったです。牛は何処の部位かわかりませんでした。
SN382017.jpg
すでに酔っているので、ご飯で頂きました。肉は480YENくらいだったかな?なんせレスラーといえば焼肉となる。私もYouTubeで追悼でした。(SB1)


Image202.jpg「朝は野菜炒め弁当。」
Image201.jpg「昼はDANのナポリタン。」
Image227.jpg「あっ、寝る前はなか卯の持ち帰りやんか。」
Image228.jpg「はいからやんか!」
Image231.jpg「男は黙って飲み干す!」
090621_050002.jpg「カツカレーでだめ押しやんか!なか卯のうどんは旨いよ。冷凍はコシがある、うん!」 ☆T

「へ〜。食の神様ですねぇ。」
SN382091.jpg
私の朝は冷蔵庫の残りのカレー&納豆オムレツ&スタミナ漬けをオン ザ ライスにいたしました。

SN382021.jpg
お昼もスタミナ!吉野家の「うな丼定食」550YEN。これはナイス コスパで旨い!『7.19土用の丑』の日まであるのかな? 
三沢さんのプロレスは打たれても打たれても立ち上がるスタミナレスリングでありました。(SB1)

   supported by ☆Tsutsumi








にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:焼肉

PASTOR カルカッタカレー

IMGP1168.jpg
親戚からの頂き物です。通信販売やってるだけにパッケージは立派です!1人前250g入り。

IMGP1169.jpg
あの竹下景子の推薦となれば信頼できそうだな。。。

IMGP1170.jpg
具は食べて気づいたがポークだった!「美濃けんとん」と呼ばれる岐阜県産のブランド豚らしい。
ルーはさすがホテルの味といった感じ。非常になめらか〜。裏漉ししたらこうなるのかな?一口目は非常にフルーティで甘かったのでガラムマサラ投入しようか悩んでいたら、後からしっかり辛みがやってきた。それからは爽やかにいただけた!やはりカレーはしっかり辛みがないと深みがでないもんです。ありがとうございました!(SB2)

PASTOR カルカッタカレー
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ

いつものダイヤ カツカレー大盛 6.23

IMGP1174.jpg
うちからどうにかチャリ圏内なのでつい「カツ」が食べたくなると来てしまいます。
メニュー見て、たまにはちゃうのを頼んでみよかな?と考えるのだが、結局「カツカレー ルー&ご飯大盛」950円を頼んでしまう・・・。

IMGP1175.jpg
やはりここのはドミ系炸裂だな。わりとサラッとしてるのでウスター系に近い??ブラックペッパーの良く効いたソースかつカレー丼といった感じ。
カツの旨さ、ライスの具合、満足できる量・価格など総合的に点が高い。欲を言えば取り放題のキャベツのピクルスなんてあると最高だな。
そういう意味で昔よく行った谷町四丁目の「ダール」のヘレカツカレーを思い出す。いつも卓上のピクルスを空っぽにしてたな。。久しぶりに行ってみるかな?(SB2)

ダイヤのカツカレー大盛
S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:カツカレー

速報! ISHIKAWASANシリーズ第2弾制作開始。

Image236.jpg
ISHIKAWASAN no 8-beat BLUESに続く2作目も、同じく休日の「ISHIKAWASAN」の食事と人生とのつながりをドキュメンタリータッチで描いたショート スライド ストーリーです。

Image001.jpg「めくるめくマリンワールド!」


Image084.jpg「肉の次は海鮮か!!」

1作目のカメラマン☆Tsutsumi氏は果たして現場に間に合うのか? 強行スケジュールの中、制作開始? (SB1)


近日公開予定!トム石川主演作品
    「ISHIKAWASAN to 毛蟹」(仮)乞うご期待。

       © spicebrothers movie 2009









にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:石川さん
posted by SB at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛物語-movie


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。