2009年06月18日

都島 ティラガでベジターリ 6.18

IMGP1162.jpg
うちからチャリで5分なのに超ひさしぶりの来店。前回のランチ時にあったのか、ただ気づかなかったのか今日は「南インドメニュー」なるものがあった!昼はミールスはなくスナックだけだったような??とにかくにやけながらの入店。

IMGP1153.jpg
昼から2000円オーバーはキツイので1575円の「ターリ・ミールスA」を注文。
すぐにいつものペッパー効いたトマトスープが出てきた。甘くて旨い。

IMGP1153.jpg
メニューには一切ミールスの内容は書かれていないので出てくるまでドキドキだった。10分ほどしてやって来たのはこれ。もっと小振りの皿かと思ったが意外にでかい!ライスも多いぞ!

IMGP1159.jpg
まずは左から三番目のサンバルとほうれん草のクートゥ?をぶちまけていただく。うんまー!!やはりサンバルは好きだなぁ。味の程度はまだよくわからんけど。クートゥの方もダルとココナッツミルクが入っていて、懐かしい味!

IMGP1160.jpg
途中左端のラッサムをチョビチョビ飲みながら、右側のポリヤル3点をぶっかけていく。カボチャはあんまり好きではないけど、甘くてなかなかいける。インゲン+ニンジンはアッサリでいくらでもOK。ナスとジャガイモはスパイシーでこの3点では一番好みだったな。

IMGP1161.jpg
最後の方に回したのがわるかったのか、生クリームが良く効いた野菜のコルマ(左から2番目)はきつかった。やはりインドのコッテリカレーは苦手。最後はラッサム茶漬けで締めました。酸っぱさ半端なく文句なしに旨い!!
これだけ食べれて1500円は安いな。ただ3つにジャガイモ入ってて、さらにカボチャもあるので胃にはきつかったけど。せんべいいらんので箸休めに漬け物付けて欲しいな。ポリヤルは1点だけ選んでサンバルとラッサムを倍量にしてほしいな、とも思った。今度頼んでみようかな?
今回はベジだったけど、魚もたまに作るらしいのでその時はHPに載せて!と頼んでおいた。まぁインド人のことだからもう忘れているだろけど(SB2)

ティラガの日替わりターリ・ミールスA
S☆☆☆★★ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆☆




にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ミールス

三ッ島 更科のつるたま 6.16

IMGP1148.jpg
二日酔い気味の夜はなぜかうどんを食べたくなるときが多い!
家族を連れて門真の更科へ行ってきた。どうやら僕らで打ち止めだったみたい。ヨカッタ!
前回ランチ時に、温玉とり天カレーうどんを頂いたのだが、SBリーマンにちょいもらった「つるたま」のスープの方が旨かったのでこちらを注文。
やはりまったりマイルドでこちらの方が旨い。スープが濁るので月見うどんは嫌いだけど、これはOK!とろろとの組み合わせもよろしい。

IMGP1149.jpg
こちらの冷物には名前の前に「ビッシバシッ」と付く剛麺と呼ばれるものがラインナップされている!うどんは叩きつけるんだったっけ??
「ビッシバシッ 生醤油 温玉とり天 大盛」をオーダー。ついでにミニ親子丼(左)を子供用に追加したけどこのタイプだった・・・具がダブってしまった。
たしかにしぶとい弾力がある角の立った麺だった。子供には無理かと思ったけど意外にガムを噛むように旨そうに食っている。香りはも一つだったかな?
さすがに相方のつるたまを頂きすぎたので大盛は多すぎた!椎茸いらんからスダチもっとつけて欲しかった。

どうやらこちら月末から改装するらしい。となりでひやかけの試食をしていたぞ。(SB2)

三ッ島 更科のつるたま
S☆☆★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ

それでも汽車?の中。(Live)

SN382028.jpgSN382030.jpgSN382029.jpg
『からあげ』は、しょうが・ターメリック(カレー)の 2つの味が楽しめるそうです!
ィ安いパーティーのお食事のような駅弁です。
〜ガタンゴトン、ガタンゴトン、シャー〜
東の港に向かってます…☆(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。