2009年06月02日

ラクシュミさんおひさです。

IMGP1086.jpg
約2年ぶりの来店。このブログを始めたころに行ったきりだった。なんせ行列がすごいすからね。今回もありつけるまで約50分もかかった!
まずはラクシュミ神様にご挨拶。

IMGP1087.jpg
いちども食べたことない、それとももう無くなったのか?「カシューラム」は今日のメニューにはない。迷わずキーマとサンバルにと心に決める。

IMGP1091.jpg
残念ながら直前にサンバルはなくなったようだ。ということで「野菜カレー」を注文。写真撮る前にキーマをライスの上にベタベタ伸ばしてパクッ!!
久々に食べてもやっぱり辛い!ここのはラー油のような辛さだな。でも野菜カレーがあるから交互に食べると非常にバランス良し。野菜カレーのジャガイモ旨いなぁ。
同行したSBリーマンは「バンブルビーより辛いわー」と唸っておりました。(SB2)

キーマ&野菜: S☆☆☆☆☆ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆☆




にほんブログ村 グルメブログへ

牡蠣スモーク de Curry & Pasta 6.2

SN381894.jpg
韓国製の牡蠣薫製のオリーブオイル漬けです。豊岡のスーパーで85g 105YEN,ィ安い!
いよいよ明日に迫った「SB野営大会」のSB1's宴会メニューの高性能な材料です。イメージトレーニングを兼ねて、今日の昼飯です。

SN381892.jpg
北海道より頂いたグリーンアスパラを相棒にクッキングです!

SN381891.jpg
まずはホールトマトと「炒めタマネギ」をたっぷり使ったパスタ。はやく湯がく為に極細パスタを使用しましたが、明日はもう少し太いのでいこうかな。

SN381893.jpg
明日はSB2'sCurryをメインに!こちらは、残ったパスタソースにEasySpice等で「カキカレー」にいたしました。牡蠣にトマトが効いて旨い(笑)!まあ、こんなんも流れで。

SN381895.jpg
しかし、この「調理例」は何とかなりませんの!写真はイメージです、はい。
「山の頂 de 海の幸」は海産物の加工食品にとってはすごく合理的ですね? (SB1)







にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。