2009年05月29日

厚岸名産 かきカレー

SN381858.jpg
「北海道厚岸(あっけし)産のかき」を使用したカレーです。

SN381859.jpg
オニオンの効いたフォンド・ボー系のソースで、牡蠣のだしも効いて旨い!レトルトの牡蠣は高性能ですよ。
こちらもパッケージの2分の1くらいの大きさの牡蠣ですが、

SN381860.jpg
豪快キムチサラダと一緒に頂きました。キムチをレタスで巻いたりします。

SN381861.jpg
今日は昼からCHU-HIです。TVつけたらGODがお二人おられましたので!(曲:本牧ブルース)

SN381862.jpg
つづけて、天国への階段をのぼられたデイブさんと清志郎さんでありました…☆ ガッチャ!!(SB1)

かきカレー
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆★★




にほんブログ村 グルメブログへ

パク森って知ってまっか?

SDIM0157.jpg
東京では有名なのかな〜?ひげオヤジの顔がトレードマークになっている。ちなみにこのレトルトはSB発である。

SDIM0161.jpg
昨晩の残り物にシラチャーソースをかけていただく。こちらはタイ発。どんな料理でもOK!何より安いのがいい。
肝心のひげオヤジのカレーはなかなかフルーティーでいい味出している。バナナやニンジン、リンゴがタップリはいってるのかな?スネ肉はパッケージと違って非常に寂しいが・・・。ごちそうさまでした。(SB2)

パク森ビーフカレー中辛 with ES
S☆☆★★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

カレー南蛮飯 5.28

SN381845.jpg
お蕎麦屋さんで見た事ありませんが……。

SN381846.jpg
お米、カヤク、粉末スープです。

SN381844.jpg
冷やご飯を追加したいと思います!二日酔いだったためコレが晩飯でした。

SN381847.jpg
和風カレーのいい味で素早く出来ますが、自分で1から作ってもいいかな!それをいうとキリが……。オフィス向けか! (SB1)
S☆★★★★ B? C☆☆☆★★







にほんブログ村 グルメブログへ

イトメンのチャンポンめん(Original&Curry ver.)

SN381816.jpg
兵庫県たつの市の名品です!無塩製麺なるフライ麺であります。

SN381818.jpg
乾燥したエビとシイタケが入っており、かなりアクセントになります。

SN381819.jpg
塩味の中華チャンポンといったところ。白菜と煮込み頂きました。

SN381858.jpg
こちらはEasySpiceとキャベツで煮た、ESカレーチャンポン。
喜界島では「イトメン」がスタンダードなインスタントらしい! そっかぁ〜。GREAT,ITOMEN!!(SB1)



にほんブログ村 グルメブログへ

俺の夜 朝 昼 by☆T

Image197.jpg
夜 『炒飯大盛りやんか〜!編集長、うらやましいやろ!』

Image199.jpgImage198.jpg
深夜 『寝る前はコレステロール低下させてプリプリで仕上げるんやんか。編集長の結婚式にプリプリ呼ぶで!いつでも言ってや。』

Image200.jpg
朝 『朝マックやんか!朝マクドちゃうで!』

Image201.jpg
昼 『喫茶店の定番メニュー、ハムとタマネギ、マッシュルームにピーマンが入ったナポリタンやんか!編集長はメイド喫茶しか行かへんもんな。』

  suppoted by ☆Tsutsumi







にほんブログ村 グルメブログへ

自家製スタミナ☆辣ちゃんぽん

SN381690.jpg
中央軒の辛口「辣ちゃんぽん」を意識してつくりました。
有り合わせなので肉気はソーセージとベーコンです。
名付けて「ジャーマン・チャンポン」。蓮根はドイツにあるのか?日 中 独のコラボ、まさにチャンポン!

SN381691.jpg
なかなか上出来!麺は富山の太麺を使用しました。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラーメン


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。