2009年05月18日

BIKE de 『魁力屋』 鶴見店 5.18

今日は蒲生4(がもよん)の区役所&警察署に用事があったので愛車で出動です。今朝からテレビで『佐野実』や『よねすけ』などのラーメンリポートにヤラレていたので、用事を済ましぶらっとラーメンクルージングです。
SN381737.jpg
鶴見緑地公園前の巨大な赤い看板に吸い込まれましたのが京都は北白川に本店をかまえる『魁力屋』であります!
SN381738.jpg
オーダーいたしましたのは「九条ねぎラーメン」800YEN。醤油味の背脂中華そばですが一味の使わせ方なども、通過して来た今福鶴見の「来来亭」とほんとにそっくりですな!今日はなんか豚骨の口に成ってたのでローテンションですいません。
「愛車」をホメてくれたお兄さんありがとう。 (SB1)

+一味&ニンニク
S☆☆★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆★★




にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラーメン

GW第二弾 新緑の熊野川を下る 5.9-10

imgp0989.jpg
天気が予想以上に崩れたゴールデンウィークだったが、最後の土日、予報では夏日のような晴れだったので、延期していた熊野行きを強行することにした。

IMGP0971.jpg
夕食はバーモントカレー。当然我々にはガラムマサラあとのせですが。僻地のスーパーのカレーコーナーはSBはなくすべてハウスでした・・・。

てな感じですが詳しくは別ブログを作ったのでそちらをご覧ください。アウトドアマニアの方ぜひ友達になってください。
もちろんカレーや辛いモンなど食の充実した旅情はこちらにも載せます!

明日はSB1、SB登山松さんとSB野営大会の打ち合わせです!(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | SBの香辛旅情-trip

彼らはフジ子のファンになったのだろうか?

IMGP1036.jpg
フジ子=ハチママです。3ヶ月ぶりの来店です。やはりそれぐらい経つと食べたくなるのかな?今回は友人を二人生け贄に!前回と同じく11時半に並ぶ。

IMGP1038.jpg
卵追加の客が多かったにもかかわらず、ノーマルのまま無事完食し、アイスをかじりながら達成感にひたる彼らでした。けど一人は脱水症状寸前だったようだが・・。
もう一人は無謀にも大盛りを注文してみたものの見事に却下されたようです。結果オーライでしたな?
ちなみにリッチ君103円でした。たかっ!!(SB2)


にほんブログ村 グルメブログへ

陣麻婆豆腐(SB49からの贈り物)

SN381740.jpgSN381741.jpg
東京波乗系建築士SB49絶賛の麻婆豆腐の素です!!
流石、四川省からの輸入品ですな。コレは楽しみ、今夜はコイツで『スタミナ』です!
Thank You SB49!!

*この「陳麻婆豆腐」は陳建民さん、建一さんとは関係ないようです。cookingへ続く… (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:麻婆豆腐

青森県むつ湾産「ほたてシチュー」5.18

白いシリーズ。こう来てこう来てこうならば、コレです!?(そうでもないか。)
SN381734.jpg
カレーじゃなくてクリームシチューですが…オン・ザ・ライスにいたしました。
SN381735.jpg
貝ダシに間違いはありません、旨い!パンチにEasySpiceパラパラです。
SN381736.jpg
青森県のむこう、北海道産のスパイシー焼き秋刀魚(コチジャン風味)と頂きました!ちょいとポン酢がけです。

SN381733.jpg
今日は快晴。青空に白いラインが通ってます。 (SB1)

ほたてシチュー
S☆☆★★★ B? C☆☆☆☆★


にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。