2009年05月16日

朝のスタミナ『おしどり』5.16

SN381719.jpg
おしどりはお好み焼き屋ですが、今朝は定番人気メニューの「鳥肉」を頂きました。
もも肉一枚をニンニクと鉄板で炒めて、ごま油と味の素で味付けします。最後に玉子を絡めて、ネギをかけて鉄板の上で頂きます!親子炒めですね。ズリ編もございます。
酎ハイで「鳥肉」を頂いてると、スタミナのあふれた20歳くらいの若者3人衆が来店しソバメシに「鳥肉」をのせてもらい各自ガツガツ食べてました。その後はサラダを各自1つずつ。(どちらも裏メニューです) 食堂へ行けよと私は思いましたが、70歳になる「おとうさん」は『若いからよく食べるわ、はっはっは。」とご満悦の午前4時でした。 (SB1)




にほんブログ村 グルメブログへ

ボクにとっては当たりだな。

IMG_0331.jpg
オール外れだったらしい?万願寺とうがらしを焼いてもらった。
ウォー確かに辛い!!けど肉厚でジューシー、野菜の味がしてこりゃ旨い!肉詰めなんてのもいいんじゃない?(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ

品川名物 「貝づくし」やんか!

そのころ☆Tは、
Image169.jpg
〜ガタンゴトン、ガタンゴトン、ガタンゴトン〜
Image170.jpg
「貝づくし弁当やんか。肝臓にええで!うん。」
Image171.jpg
「☆編集長も貝食べんと。肝硬☆変になるで。」
〜ガタンゴトン、ガタン。〜
  supported by ☆Tsutsumi


にほんブログ村 グルメブログへ

しじみ飯@Home(和風ビリヤニ)

SN381689.jpgSN381698.jpgSN381692.jpg
その白いカレーをかけた『しじみ飯』です。
「しじみ釜飯の素」なる便利な物を使用しました。お米三合に『素』一つをダシごと入れ、普通の水加減で炊きます。お焦げもキッチリ出来てコレはイイッスよ!蜆は男精器にイイッスよと昔から言い伝えられています。スタミナがつくそうですね!

*しじみ飯には失礼?ですが、炊飯器にコレしかなかった為に「白いカレー」をかけたところ、貝ダシどうしの奇跡のコラボが生まれました。例えるならチキン・ビリヤ二とチキンカレーといったところ!! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。