2009年05月12日

麻婆茄子牛丼@すき屋 5.12早朝

SN381671.jpg
久しぶりの『すき屋』です。西長堀店に寄りました。
いろんな牛丼のトッピングがありますね!目当てのタコライスは終了でしたので、今日は『SUKIYA YOKOHAMA』だけに中華風の麻婆茄子にいたしました。申し訳なさげに山椒もかかっております。少々甘いが晩飯ならオッケー! (SB1)
S☆☆★★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆★★




にほんブログ村 グルメブログへ

SB1☆西成@あいりんセンター 5.11早朝

SN381661.jpg
5.11は早朝から木津市場でちょっと飲み、16年住んだ大国町〜新世界界隈を散歩いたしました。木津〜新今宮駅付近〜萩之茶屋〜三角公園〜飛田新地(写真)。

SN381662.jpg
そして、活気づく前の新世界までくるっと廻って来ました。
そして、もう1度「南海新今宮駅」まで戻り、駅そばをキメようとしたところシャッターが降りていました。となると、私懐かしの『あいりんセンター2F』の食堂です。
広いフロアに屋台風の食堂が数軒あり、すいてる店を選び座りました。愛想のいいオバちゃんが「ラーメン美味しいよ!」と。インスタントと解っていても、すかさずラーメン定食(350YEN)をオーダーいたしました。ホルモン(250YEN)は前日(日曜日)が休みの為に早朝はまだ?ありませんでした。
SN381663.jpg
醤油と味噌の中間の味の『インスタントラーメン』と味の素の雪が目の前で振りかけられた「漬けもん」がスパイシー。
右に途切れてるのは「金平」と玉子焼き1個です。

SN381664.jpg
ラーメン単品は200YENです。「お兄さん達はボランティア?、今から仕事やったら食べて力付けんと!」と言ってくれたオバちゃん、ごめんなさい。食べたら帰って寝ます。 (SB1☆西成)

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。