2009年05月11日

GW第一弾 涙の六甲泊 5.6-7

GWはいかがおすごしでしたか?
ボクは5/4から熊野に行く予定でしたが、大雨にてやむなく延期。そのまま不安定な空模様が続きましたが、6日は暇だったので夕方から六甲へ泊まりに出かけてきました。

IMGP0835.jpg
17時にテン場に到着。どうにか雨は降ってないので今の内に食事です。今晩のメインは「仙台名物 牛たんカレー」。

IMGP0836.jpg
ニューアイテム!商品名SpiceBoxと申します。3種類のスパイスを入れることが出来ます。ボクは塩とEasySpice x2です。口が狭いので出にくいけどデザイン良いのでヨシとしときましょう。

IMGP0839.jpg
ワンコにはカレーは興味ないようです。肉がゴロゴロ入って食べ応え有り。ESに良くあうずっしりした味わいです。そろそろクスクス飽きてきたな・・・。

IMGP0840.jpg
日が暮れてきた頃、お馴染みの「辛ラーメン+ニラ」を胃に追加です。やっぱり独り野営には麺類がベストだな。

IMGP0841.jpg
お!ちょいと興味があるようです、チキンの臭い?

IMGP0855.jpg
夜19時になりました。これをみたら山に棲む獣も逃げていくことでしょう。

IMGP0858.jpg
夜食タイムはESオイルサーディンをアテに角ブラックをいただきます。

IMGP0863.jpg
お!こいつはかなり気に入ったようですね!

IMGP0870.jpg
南に位置する大峰にくらべ雨の確率が低い六甲を選んだにもかかわらず、夜半過ぎから大雨!結局次の日の午前中いっぱい続きました(涙)。

IMGP0872.jpg
ワンコも叩きつける雨音のせいか寝不足、ご立腹の様子です。

IMGP0878.jpg
午前6時前、辺りは明るくなってきたのでさっさと荷物を片付け撤退です。その前にベトナムフォー「激辛チキンカレー」にタマゴをいれプチトマトトッピングでいただきました。
人工的な味がキツイがこの麺は朝からいけますな。

IMGP0881.jpg
Newテントも良かったけど、この防水靴下もなかなかだったぞ。2時間ほどの歩きだったがほとんど蒸れず気持ちよく歩けました。雨のハイキングは土や木の香りを感じれるのがイイですな。
SB-登山松さん、SB野営大会はいつしましょうか?(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 15:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

ORIENTAL STYLE INSTANT NOODLE(CHAND CLEAR SOUP)

SN381656.jpgSN381657.jpg
タイの即席汁ビーフン『ママ センレク ナムサイ』です。塩味の比較的薄味のスープですがチリパウダーと味の素でピリっとしています!キャベツを一緒に煮込み、海苔と胡麻でさっぱり頂きました。
ちょっと煮込み過ぎたようで麺が軟らかかったかな。 (SB1)
S☆☆★★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。