2009年05月11日

ORIENTAL STYLE INSTANT NOODLE(CHAND CLEAR SOUP)

SN381656.jpgSN381657.jpg
タイの即席汁ビーフン『ママ センレク ナムサイ』です。塩味の比較的薄味のスープですがチリパウダーと味の素でピリっとしています!キャベツを一緒に煮込み、海苔と胡麻でさっぱり頂きました。
ちょっと煮込み過ぎたようで麺が軟らかかったかな。 (SB1)
S☆☆★★★ B? C☆☆☆★★




にほんブログ村 グルメブログへ

2009年05月10日

福知山名産「スイカの漬け物」

SN381650.jpg
夏日でしたね!ですから西瓜です。これはカットしたものですが、ビリヤードの玉くらいの大きさです。唐辛子と漬けてありピリッと旨い!ご飯にもお酒にもOK.
福知山温泉の売店等で販売されてます。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年05月09日

桜川『桜堂』Take Out Pt.2「桜スパ」5.9

SN381653.jpgSN381654.jpg
残りのルーはパスタにかけて頂きました。お店にあるんかな?
勝手に名付けて『桜スパ』! 温泉施設ではありません。
スパゲティにも抜群に合い「Iデアン」より旨いかも!ご馳走様でございました。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:パスタ

桜川『桜堂』Take Out 5.9

SN381651.jpg
桜堂の牛すじのカレー、2人前です。なんとオーナーママの娘さんより頂きました!ありがとうございます。SB加入申請中?早速、T-falで温めて頂きました。
SN381652.jpg
すじ肉とルーを合わせてゆっくり混ぜながら加熱致しました。すじ肉の旨味がしっかりとあり、どっちかといえば辛口です。すじ肉のせいもありますが、なかなかスパイシーで苦みも少々、『辛口料理ハチ』タイプの味です。ハチの甘口といったところ!? 旨い。次は来店です! (SB1)
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年05月08日

泉佐野 青空市場 海鮮バーベキュー「まいど」

080831_114055.jpg
「SB-登山松氏」おすすめの泉佐野漁協青空市場の2階、 「海鮮まいど」です。まいどっ!!
以前に『ハチママ子分SBJ』と青空市場に御一緒いたしましたが、臨時休業で女帝は御立腹!「新世界でホルモンよ!」と急遽、南海電車で新今宮へ引き返した記憶がございます。
写真は、休日は登山かBBQな「SB-登山松氏」のプライベートショットです。
DVC00001.jpg
土、日、祝のみ営業でしたかね?BBQなしでもOKですよ。
DVC00004.jpg
TEL 072-461-0489 de CHECK!! 10:00~SunsetTimeまでかな? ロケーションもイイっすよ!
さすがにGW明けは空いてるかな!? (SB1)

*訂正:画像は堺のとれとれ市でした。お詫び申し上げます。

ここで一句。
『岩ガキは アタれば最後 ウンの尽き』 (SB-551) 

にほんブログ村 グルメブログへ

T-fal de モダン焼き&洋食焼き 4.22明け方

携帯のデータフォルダを整理してたら未アップの写真が出てきました。淡路旅情の出発前に家お好みいたしました!MY HOME OKONOMI「おしどり」に学び作ったつもりです。
SN381533-1.jpg
なかなかイイ焼き具合で「そばよし」でタダで頂いた、天かすをトッピングいたしました。
SN381534-1.jpg
「おしどり」の『おとうさん』風にカットして(普通のカットですが。)T-fal上で頂きました。ちょいとコテで傷ついてしまいました。

SN381535.jpg
まだお腹に余裕がありましたので「おしどり風、洋食焼き」です。洋食焼きとは「ネギ焼き」の葱の代わりにキャベツを使ったもので、裏返す際に玉子も落とします。これまた上出来!

SB3とは正反対に体重が生涯マックスなSB1であります。
そういえばSB3GW来阪時に『”敗れない”ゴミ専用袋 広島東洋カープ公認無公害防水袋』なるものを頂きました。5.13の甲子園、阪神ー広島戦に持って行くつもりです。もちろん?我々は3塁側でやんす。with SB-ヤッサンでやんす!
SN381651.jpg
どっちがお好み焼きの本場か!対決でんな。  (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年05月07日

味が変わったか?倉。 5.2

IMGP0784.jpg
前日来たところにもかかわらず、三ッ島更科へリベンジしに行ったんですが、遅い時間だったのか閉店していた・・・。
ということで1年ほど前に、たいそう感動した「饂飩 倉」へ。更科からは車で5分の距離でした。

IMGP0781.jpg
うどんとしてはありえない値段です・・・。しかしここのはインパクトある具がどっさり載っています。アツアツのダシも旨い。

IMGP0780.jpg
前回はワカメと梅のあっさり系だったので今回はガッツリ「肉わかとじ1900円!」を。タップリの肉とわかめ、そして卵とじが全面に載っています。うまそ〜!!
肉、ワカメを先にガツガツいただきます。旨い!次にダシ、おいしけどなんだか甘すぎる?たしかにここのは甘い記憶があったが今日のはしつこく甘い?肉の入っていない相方のダシももらってみたが同じく甘い。さらに麺は固くプッツンと切れる感じ。なんというかゴムっぽい弾力がなく、ツルッとした感じもない。まるで生っぽいきしめんみたいだった。あれれ???

IMGP0782.jpg
前回から1年経つので自分らの味覚が変わったのか、あの時のオッサンがいないし店員が若者ばかりになったから?とかそんなことを話しながらも納得いかず。
でもそういえば、前日の更科で、うどんマニアと自称するSBリーマンによると「倉」はアカンとか言ってたな〜。(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ

スリムで大人になったSB3 5.1-2

IMGP0771.jpg
今回は逆にSB3が大阪にやって参りました。青春時代を含め20年近く過ごした街ですからたまに帰ってきたくなるのでしょう。
というわけでよく通った「aa本店」に。

IMGP0769.jpg
別メニューにあった「四川風麻婆豆腐」。量は寂しいが花山椒がしっかりきいてなかなか旨い!

IMGP0770.jpg
ほかにザーサイ、空心菜、餃子2人前づつ、そしてジンギスカンを注文。黒ラベル大瓶といただく定番メニューは泣けます。さらに追加をしようとメニューを開けるとSB3からストップが入った!昔のようにガッツリ行けないようです。食が細くなったか?

IMGP0772.jpg
次にSB1が経営する洋酒バーへ。あ、今思い出したが「ウンダーベルグ」飲むのを忘れてた!昔意気ってよく飲んだもんだ。ノドが乾いていたのでジントニックを軽く2杯いただく。そして廃盤になった?スナイダースハラペーニョwithミックスナッツを!

IMGP0773.jpg
長い夜に備えボクはおとなしく「ジムビームソーダ」で第二ステージへ。すかさずSB1からツケモンが出てきた!旨い!その頃SB3はすでにスローダウン??
結局、終盤SB1が出してくれたブラントンは2杯飲む羽目に。ありがたかったけど。

IMGP0776.jpg
次の日、彼は新しくできたクライミングジムで元気に登っていた。久々ってこともあったがボクは眠くてほとんど登れず。少し彼を尊敬した。(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ

三ッ島 更科のカレーうどん 5.1

IMGP0768.jpg
ガイド本やブロガーで有名になっている店です。SBアッシー(リーマン)に乗せてもらいやっとの来店です。それでも門真はやはり遠い!!

IMGP0765.jpg
カレーうどんに力が入っています。山芋とろろに生卵をトッピングした「つるたま」が人気のようです。どれもご飯がついてくるのでボクは欲張って「温玉とり天カレー」大盛を。

IMGP0766.jpg
ダシはヒネリの効いたものではなく懐かしいカレーうどんの味です、好きです。とろみはもうチョイサラサラの方が好みかな。とり天は塩辛かった。

IMGP0767.jpg
温玉はご飯に添えていただきました。二日酔い状態で大盛り+卵は無謀でした。これからむやみに大盛は辞めることにします。。。
ちなみにリーマンの頼んだ「つるたま」の方がおいしかったですよ。麺は美味しかったので他のものでリベンジします。(SB2)

三ッ島 更科の温玉とり天カレー
S☆☆★★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

統一麺 VEGETARIAN INSTANT NOODLE

SN381645.jpg
統一麺シリーズはジャケがイイっすねー!台湾でメジャーねんですかね。
SN381646.jpg
普通のフライ麺だし付属の調味料がオイリーなんでベジタリアンぽくありません。
SN381647.jpg
しかし、塩味でもない日本に無い味なんで旨い!なぐさめの野菜を投入いたしました。私は最近、アジアインスタント麺はステンレス鍋が旨い! (SB1)
S☆☆★★★ B? C☆☆☆★★


にほんブログ村 グルメブログへ

今日の朝飯 5.7

SN381644.jpg本日、浪速区にセブンイレブンが1軒オープンいたしました。
オープニングセール30YEN引の『ジューシードッグ』を早朝に購入して自家製シチューと頂きました!Goodmorning。(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

天国☆編集長のゴールデン☆ウィーク。

Image163.jpg
Image164.jpg
☆編「いやぁ〜仕事仕事で毎日、天一ですよ!ネギが栄養です。勿論、麺は固めですよ。」

Image160.jpg
☆T『編集長、ホルモン食べな力がでえへんよ!うん。今度おごるわ?』
  『あ、天一でニラとニンニク入れたらええやんか。』
  supported by ☆Tsutsumi

にほんブログ村 グルメブログへ

GW最後の食事 EasySpice de『カレー茶漬け』

SN381637.jpg
最近、カレー茶漬けなるCMを拝見いたしました。
じゃあ、SB流で行きましょう!
ご飯に鰹だし少々、山葵、柚子胡椒、胡麻、山椒をかけます。トピングにとろろ昆布、らっきょう、キュウリ漬けをのせお茶を注ぎます。そこにEasySpiceをパラパラかけて完成です!
後に混ぜて下さい。『ES茶漬け』です!
SN381636.jpg
『マグロ&ワカメのワサビドレッシング和え』と一緒に。
SN381635-1.jpg
from北海道の頂き物『塩豚カルビの葱味噌炒め』も。
というわけでGWも終わりました…休んでませんが。
次は9月のGWですね。 (SB1)


にほんブログ村 グルメブログへ

韓流うどん Clam Flavour Noodle

SN381610.jpg
GW韓流麺弟3弾は蜆貝麺です(ジャケットは蛤ちゃいますか!)!肝臓にいいぞ!?Nonfrying & NO MSG!!
SN381611.jpg
麺が太いのでうどんと判定いたしました。玉子入れよっと!
SN381612.jpg
エノキも加えて「鬼鍋」でグツグツ煮て完成です。
SN381613.jpg
平打ち麺にコシとツルっと感が抜群にあり旨い!韓流麺は素晴らしい! (SB1)
S☆★★★★ B? C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年05月06日

俺の☆食堂 ボナボナ

Image056.jpg
『西大橋のチキンカレーの店やんか!俺はいつも☆ドライカレーやで。うん。』 (☆T)
  supported by ☆Tsutsumi
「へぇー、お洒落ですね。」 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

GW Spicy飯@Home

あと、こんなん食べました!SN381629.jpg
韓流冷麺の残りタレとEasySpiceのカレー炒飯。竹輪豪快編。
SN381635.jpg
キムチだれ&ソイソースのトマト焼そば。
SN381640.jpg
ハバネロカレーwithつくねバーグ
                    5.5現在…。 (SB1)


にほんブログ村 グルメブログへ

トムヤムクンペースト de チキンカレーPt.2

image_0022.jpg
翌日は残りのカレーをトピングしたピザです。。。

SN381621.jpg
&もう一度アレンジを加えてオン・ザ・ライスいたしました。タコスじゃなく蛸酢をそえましたょ!トムヤムクンも酸味があるのでタイとジャパンがよく合います。(SB1)



にほんブログ村 グルメブログへ

トムヤムクンペースト de チキンカレー

SN381616.jpg
トムヤムクンベースのカレーにいたしました!こんな感じに仕上がりました。味はタイのレッドカレーに近いかな?。
SN381614.jpg
剃ったニンニク、ショウガ、そして鶏を炒めます。玉ねぎ、人参はミキサーにかけて水分はホールトマトを1缶使用、SB-Moon'sチリパウダーで辛さを調節、真ん中のがトムヤムクンペーストです。&ES,etcでキメます。
SN381615.jpg
ジャガイモコロコロにいたしましたのでフタをして柔らかくなるまで弱火で煮込みます。
SN381617.jpg
なかなかカレーっぽくなく(笑)旨いがちょっと後味がしつこかったかな!いろんなスパイス加えて改良しながら頂きました。しかし酸っぱい! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年05月05日

統一米粉(GW賞味期限切れSPECIAL2)

SN381636.jpg
こちらは2度目の台湾のライスヌードルです。4.13でアウトです!味の素的な粉末スープは大丈夫ですが、ウェイパー的な液体タレが多分ヤバい!少々減らして、トマト、白菜、海苔、鬼鍋で頂きました。これでインスタントコーナーは処分完了ですたい。 (SB1)



にほんブログ村 グルメブログへ

明星 火鶏風まぜそば 5.5(GW賞味期限切れSPECIAL)

SN381637.jpgSN381638.jpgSN381639.jpg
韓流辛麺(GW韓流麺第2弾)。激辛鶏料理『ブルダック』風です! (食べた事無いが。)
周辺の評判がよくなかったのでずっと置きっぱなしで、気が付けば賞味期限ラスト日でした。
私は太麺好きなんで、そこそこ「あり」ですがやはりもう一歩麺にコシ等の改良が欲しいです。混ぜタレは甘辛で旨かったですょ。
ブルダック?が食べないな。子供の日ですが、お子様には辛いですよ! (SB1)
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

Bye Bye "SNYDER'S Jalapeno"BLUES(Bye Bye Uncle-J Blues.)

SN381619.jpg
Well,HoneyMustardOnion,Cheese,Garlic&Plain are Living in Town.
「ウェル、ハニーマスタードオニオン、チーズ、ガーリック&プレーンは町にあふれてる」

Last Night Uncle Jalapeno was Gone to the Heaven.
「ラストナイト、ハラペーニョじいさんは逝っちまった」

Bye Bye Uncle J Blues...A Toast To Mr.J!! Tonite.」
「さよなら、アンクルーJブルース。今夜はあんたに乾杯!」

SN381620.jpg
調べていませんがスーパーの店頭から「ハラペーニョ」は消えました。
Jalapeno was SB's No1 SNYDER'S... (SB1)



にほんブログ村 グルメブログへ

2009年05月04日

京橋 カトマンドゥ チョウメン 5.3

SN381630.jpg
実はチベット風焼うどんも頂きました。
ん、なんか前回と様子が違います!
トマトが入っててラッキー。その代わりに、醤油が出てきませんでした。忙しそうなんでまぁいいか。 (SB1)

チョウメン5.3
S☆☆☆☆★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:チョウメン

京橋 カトマンドゥ 5.3

何故か慢性二日酔いのGW。こんな時はインドカレーです!
MY HOME TOWN のネパール料理屋さんです。夜ですが胃が弱ってますので単品です。
SN381631.jpg
GWで満席の中、巨大なグリーンナンから登場です。
SN381632.jpg
有頭エビと白身魚のブラウンフィッシュタルカリーは好物であります!
魚介のコクとパクチーが効いてます。最高値の1050YEN。
SN381633.jpg
こちらはチキンタルカリーじゃなくネパール風チキンタルカリーです!チキンタルカリーよりも辛くてパクチーも入りスパイシーで旨かったですよ。 (SB1)

ブラウンフィッシュタルカリー
S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆

ネパール風チキンタルカリー
S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆

こっそと一句。
ネパールで カレー食べたら オレベスト(エベレスト) (SB-551)


にほんブログ村 グルメブログへ

2009年05月03日

韓流冷麺の季節 5.3

SN381626.jpgSN381627.jpgSN381628.jpg
GoldenWeek 韓流麺第1弾です!!
今季初?の韓国冷麺です。チョル麺?ピビン麺?ですかね?
そろそろ昼間は冷麺日和の日が続いておりますので5.1『おしどり』帰りに『アジアンマーケット24』でリコメンドなこの冷麺を物色して参りました!キムチ、トマト、キュウリで頂きます。カムバックです。(SB1)
S☆☆☆☆★ B? C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年05月02日

続・from 北海道

image_0023.jpg
黒いカレーから頂こうかな!有り難い。(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

新福菜館@京橋 5.1

SN381618.jpg
中華そば並。朝鮮漬け&練り唐辛子乗せでした!
完食一時間後に喉が大変渇きますが旨い。(SB1)

ここで一句。
京橋は ええとこだっせ そば旨い (SB-551)

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年05月01日

どて焼き@おしどり am4:00 5.1

SN381609.jpg
今朝もいつもの「おしどり」でした!
昨日(4.30)は創業以来、初の『ぼうず』だったそうです。
う〜ん、スパイシー!!

付き出しはいつものリコメンドな「どて焼き」です。
相変わらず、ここの一味はいくらかけても辛くありません。
この後、酎ハイで「モダン焼き」〜「おでん」のリレーで退散いたしました。
今月もお父さん、ヨロシクです。  (SB1)



にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ホルモン

EasySpice×ぶっかけきしめん大盛

SN381596.jpg
am.pmの『きしめん』にES をぶっかけました。
掻き揚げにESが良く合い、パコラに変身いたします? (SB1)
S☆★★★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。