2009年04月21日

湯浅名物+カレー?? 4.19

IMGP0686.jpg
シーズン到来です。板から船に乗り換えです。阪和道をぶっとばして、いつもの和歌山湯浅湾へ行って参りました。

IMGP0688.jpg
といってものんびりツーリングするのではなく、講習です。どうしても自己流になってしまうので一から見直しです。おお!名品フェザークラフト!定価50万円。

IMGP0691.jpg
講習は朝から夕方までみっちり続きます。レスキューでは何度も水に入りましたが水温はさほど冷たくない。日射しも強烈だった。もう初夏ですな〜。

IMGP0695.jpg
そうなるとプランクトンもどんどん増えてくるので、比較的まだ透明度の高い今のうちからウェット着てシュノーケリングする方がいいかも?

IMGP0696.jpg
ご覧の通りちょいと覗けばイワシの大群が!!今年こそはカヤックフィッシングに挑戦だな。

IMGP0705.jpg
なかなか密度の濃い有意義な講習でした!帰りはいつもの金山寺味噌を買いに。なんか灯籠ならべてイベントやってました。

IMGP0702.jpg
なぜか講習には温泉がついていたのでこちらの湯浅城へ!といっても外見だけで中身はただの国民宿舎ですが。
肝心の温泉はどってことのない塩素プールでした・・・。でもお土産コーナーで良い物を見つけましたよ。

IMGP0708.jpg
カレー醤油!!帰りに寄った実家で丁度お肉がでてきたので早速試してみました!!

IMGP0709.jpg
んー思ったほどインパクトないなー。醤油としては旨い??でも香り程度のスパイスが醤油には丁度いいのかも。チャーハンなどには最適かもしれませんな。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

なつかしいココナッツの味。4.18

IMGP0666.jpg
この4月から顧問の家族がやってきてたのですが、なかなか会いに行けませんでした。チョイと時間を見つけて顧問ちに寄ってきましたよ。あんこ好きのスパイスマザーには今回は出入橋のきんつばを持って行きました。大好評でした!

IMGP0667.jpg
夕方にもかかわらずちょっとした食事を作ってくれました。ドーサを焼いています。となりのフライパンには??

IMGP0668.jpg
なんとイカカレー!たっぷりのココナッツの実が入っています。

IMGP0669.jpg
あーなつかしい味!!新鮮な香りがなんとも言えません。あの時の空気・・・ケララのさわやかな朝を思い出しました。
なんとにおいを嗅ぎつけて階下に住むMr.クリスもやってきました!

IMGP0670.jpg
こちらは顧問作。お得意のレバーカレーです。相変わらず旨い。

IMGP0672.jpg
大量にココナッツの実を持ち込んだそうですが、一部はこうやって炒めて保存しています。なるほど。(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ

私の定額給付金。

SN381536.jpg
昨日、ポストに申請手続きが届いてました。
私は淡路島は洲本温泉に「定額給付金プラン¥12000 1泊2食付き」で旅に出ます。
定額給付金がスタートしたばかりなので、どこの旅館も気合いが入ってるそうです?
バイクで明石からたこフェリーです。
夜食にと友人が薦めてくれましたが、
SA3E0002.jpg
「渦潮」じゃなく「うす塩」か〜。
皆さんも「定額給付金旅情」はいかがでしょうか!
私は淡路島をセレクトいたしました。 (SB1)


にほんブログ村 グルメブログへ

EasySpice de 焼きうどん&速報(S共同)

SN381535.jpg
乾麺の讃岐うどんを牛肉、玉ねぎ、鷹の爪、醤油で炒めてES絡めて出来上がりです。
チベットの焼きうどん「チョウメン」を意識致しました。
讃岐のコシと太さでちょいと近づいたかな!(SB1)
S☆☆☆☆★ B? C☆☆☆☆★

速報☆シャンゼリーゼ共同
*和歌山のカレー魔術師に死刑判決です.(☆キリン)


にほんブログ村 グルメブログへ

Honolulu CHOWMEIN#13(Last Week CHOWMEINS)

SN381534.jpg
牛肉と茄子と唐辛子の炊いたのを絡めてソイソースで!玉子のせです。
SN381533.jpg
上空から。命名「Hawaiian Chilli&Beef CHOWMEIN」
SN381499.jpg
「SOBAMESHI CHOWMEIN」
SN381482-1.jpg
「Tomato&Onion CHOWMEIN」
SN381465.jpg
「Naporitan CHOWMEIN」 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:チャウ麺

日清カップヌードルLight SeaFood&☆編集長が変身!

SN381536.jpg
その入れ忘れた「調味油」を日清シーフードヌードルライトと合体!他社ですいません。
SN381537.jpg
辣油的な調味油です。ルックスからして旨そう!
SN381539.jpg
なるほど、中央軒に辛口の辣ちゃんぽんなるものがありますが、シーフードヌードルも「ちゃんぽん」ですね!
旨い辣油を入れたら辛旨になりますね。
日清+明星「辣シーフードヌードル」の誕生です!
+明星の調味油
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆★

そして、『☆編集長』も『編新』!!
090418_163723.jpg
S☆☆★★★ B☆☆☆☆☆ C☆★★★★ ??? (SB1)


にほんブログ村 グルメブログへ

明星 海鮮チゲラーメン

SN381536.jpgSN381538.jpgSN381537.jpgSN381539.jpg辛口チャンポンですね。酸味もあるのでトムヤンクンっぽい味も致します。カップヌードル的な具のラインナップですが、『もちもち太麺』がいいぞ!
SN381540.jpg
しまった、調味油を入れ忘れました…。
他のラーメンに使います。 (SB1)
調味油抜き
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆★★


にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。