2009年03月30日

なんば元町 『そばよし本店』は2連休。

SN381395.jpg今日のお昼は大国町の八坂神社横の『そばよし』にバイクで伺いましたが、本日まで無念の2連休!
何故、そばよし?
「盛りとザルは何が違うんですか?(SB1)」
『俺が東京の蕎麦屋の大将に聞いたのは、ザルは一番湯で湯がくんや!海苔が乗ってるから高いんちゃうで。俺が聞いた話はやで!(☆T)』
「へぇ〜(SB1)」
という訳で確かめに来たのですが閉まってました。八坂さんにお参りして帰りました…。真実は? (SB1)
supported by ☆Tsutsumi




にほんブログ村 グルメブログへ

BIKE de「 空心町 薩摩っ子 本店」 3.29

SN381374.jpg
奇跡です!前日にバッテリーを新しいのに交換し、古いバッテリーを家で充電しようと持って帰ろうとしたところ、ナットが転がり行方不明。しかしこの日に車庫の手前で1日ぶりに発見いたしました。前日、散々探しても見つからなかった物がすんなり道のど真ん中に落ちているではありませんか!頭の中のもやもやがスッキリとれたところで、市内を軽くドライブし帰り道に久しぶりの武闘派な?薩摩っ子本店です。SN381383.jpg
すかさずキムチからオーダーです!SN381384.jpg
ニンニクは少なめで。「盛り合わせ」はビールがいりますからまた今度。SN381385.jpg
途中からキムチ投入で味に変化を!SN381386.jpg
この日の夕方は冷え込んだので、ニンニク&ラーパワーで温まりさあ仕事、仕事です。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

何度もすってんころりん。

記事が前後しちゃいましたが、3/22の日曜日、雨にもかかわらず山へ行っておりました。防水靴下Newバックパックをテストするために!!
といっても降り出したのは下山途中。真上で雷が鳴り出したこともあって怖くて靴下のテストなどせず一気に下山。リュックはほぼ満足でしたけど。

IMGP0496.jpg
さて肝心のランチですが、以前こちらがグッドだったので今回は中村屋スパイシーチキンで。もちろん恒例のクスクスwith EasySpiceです。

IMGP0498.jpg
見える具はジャガイモですが2.3個ゴロッとチキンの固まりも出てきたぞ。余計な牛脂風味がないので美味しくいただけました!

IMGP0500.jpg
当然物足りないので麺達+菜っ葉トッピングも!韓国麺にまけないツルコシ具合でした。スープも旨い!

IMGP0491.jpg
途中こんな木を発見!キングギドラか!?あ、あれは3本でしたな。

スキーで負傷した足首をかばってたので、濡れた急坂では何度も転倒・・・。尾てい骨は直撃するわ、ポールで自分の足を突くわで散々でした。(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

居座る寒波+ETC1,000円スタート

となれば行くしかないでしょう。仕舞い込んでいた板を引っ張り出して土曜日未明に出発。
降りるときの料金表示にドキドキしたが、見事ピンポーン!と1,600円を表示した(吹田〜豊科。通常は8,400円)!

IMGP0528.jpg
今年すでに白馬5回目の彼でも、今回の麓でも軽い雪には大喜び。

IMGP0537.jpg
昼はゲレンデ内にある「リーゼン小屋」へ行った。丼にもビールにも野沢菜がついてくる。営業最終日ということもあってか、野沢菜炒めがオマケでついてきた!!

IMGP0540.jpg
こちらは食堂だけじゃなく宿泊もOKらしい。ただしコレに送迎してもらうことになりますが!まさに陸の孤島!

IMGP0549.jpg
二日間とも今シーズン一番のコンディションでした!!

IMGP0571.jpg
日曜日帰りは白馬一コストパフォーマンスの高い?!「絵夢(えむ)」にて特製ラーメンを。コレをアテにドンブリ飯が喰えるほど濃い口です。また来年〜。(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

豊岡 楽友軒

200903141240000.jpg
ちょいと遠いですが、人気メニューの手羽先唐揚げはジューシーで最高に旨いのです!辛子と醤油で頂きます。
焼飯と酢豚も最高らしいですょ。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

茄子とトマトのミンチカレー

SN381372.jpgSN381373.jpg麻婆茄子を作る要領でトマトを加えて最後にEasySpiceでカレーにいたしました!ポテトサラダとセロリのコンソメスープ付きで…。
It's So Easy. (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

肉の万世 万カツサンド

SN381387.jpgSN381388.jpg初体験です!東京では有名なのかな?
濃厚ウスターソースのトンカツサンドです。『万カツ』って。シンプルで旨い! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。