2009年03月25日

肥後橋でハシゴ

一週間前の話ですいません。
確かmyblackmamaさんも考えられていたかと思いますが、肥後橋界隈の名店「カルータラ」と立ち飲み「わすれな草」のチキンカレーをハシゴして参りました。

IMGP0481.jpg
まずはカルータラ。11時半openと同時に入店。この日は水曜日でエビカレー900円がありました。価格はチョイと張るが次はチキンなので迷わずエビに決定!ボクが作るマッタリ酸っぱいエビカレーとはちがって結構香ばしさの漂うスパイシーなカレーでした。スープにはじゃりじゃりした食感があったけど何入ってるんだろ?並盛りだったので一瞬で平らげてしまった。
「実はまだマトン食べたことないんですよ」など話していたら小皿に入れて持ってきてくれた。その日狙ってまた来ます!

IMGP0482.jpg
で、そのまま歩いて数分の立ち飲み「わすれな草」へ。
こちらは初めてですが、よくおじゃまする高麗橋の姉妹店「ひらやま」と内装がそっくりなので妙に落ち着く。しかしカレーの立ち食いなんて初めてなんじゃないかな?
味はママーのトマトソースといった風味ですが、さっぱり美味しいぞ!そこそこ量ある並盛り580円は良心的です。

退店後時計を見たら11時50分!わずか20分間のランチタイム、予想通りの腹具合、大満足でした!(SB2)

カルータラのエビカレー
S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆★

わすれな草のチキンカレー
S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆★




にほんブログ村 グルメブログへ

スウプカレーラーメン from北海道

SN381363-1.jpg
北海道より届いた、スープカレーにラーメンを入れたものです!2人前入りです。SN381364-1.jpg
カレー粉で色づけされた小麦麺に液体カレースープ、辛みスパイス入り、真空パックのふらのバタじゃがはレンジでチンです。後は好みの具を。SN381365-1.jpg
手羽元とプチトマトと玉ねぎを投入いたしました。スープカレーな辛さはありません。SN381366.jpg スープがどうしてもバターマイルドなので私はアレンジしたいと思います!北海道だけに鮭と頂きました。 (SB1)
S☆☆★★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

北極星の海老オムライス

Image050.jpg これは食べた事ある?北極星のオムライスやんか、海老乗せんと!『ビール飲んでますやん。(SB1)』
いるやろ!怒るで…。『はぁ…(SB1)』
 supported by ☆Tsutsumi

にほんブログ村 グルメブログへ

MOTHER SOUL STEW(母のシチュー)

SN381355.jpg こちらは美味しいコンソメベースのシチューです。鶏、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎがメインのおまけ付きです!小さい頃、私の母が作ってたのは赤かったのです。トマトピューレなんかあまり無かった?と思うのでトマトケチャップを入れてたのかな?SN381356.jpg こんな感じです。ケチャップ入れてみました!うーん懐かしい…。
king-c.jpg MOTHER SOUL STEW!! on bass 母の味…(SB1)


にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。