2009年03月20日

梅田 ムーラン(大辛カレー) 3.20

SN381350.jpg やっと行って参りました。噂のムーランです!祝日なので?周りのお店はシャッターが降りまくり。しかしムーランからは明かりと香りが漂っておりました。SN381352.jpg こちらは相方のチキンカレー辛口。
煮込みチキンがのって780円!旨そ〜。SN381353.jpg
私はMr.myblackmamaから大辛3倍指令がでてましたが、大辛700円はどんなものか?と調査オーダー。わぉ、さっぱりジューシーで甘さもあり、私好みのシャバシャバ系でカレーとしては旨いぞ!しかし大辛。なめんなよと、後から来ますね〜。舌は熱く喉も、完食後は胃に直撃。ワイヤほどでは無いが、久しぶりに辛いぞ!しかしワイヤは旨味がわからないほど痛辛い。ここは旨辛いのでオッケーです。額に少々、汗かきました。SN381351.jpg RED&WHITEの漬け物もグッド!go SB2 go!! (SB1)

大辛カレー
S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆




にほんブログ村 グルメブログへ

道頓堀 麺屋7.5Hz+ 3.20 am6:00

SN381348.jpg 「夜明けそば」です。鳴きません!高井田系の極太麺のこのお店は24時間営業になりました。G.S(グルタミン-スパイシー)な醤油味スープは、「ザ・中華そば!」。太麺好きの私にはたまらないメ〜ン。SN381349.jpg G.Sに一味投入でよりスパイシーに。「高井田らーめん住吉」よりは薄いスープです!?
070303_0242~0001.jpg
ミナミは畳屋町に住吉があったころの写真です。Beegle一派の方ですかね!『高井田ラーメンは朝に』が私流。
G.S I LOVE YOU. (SB1)
S☆★★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラーメン

エスニック飯@Home 3.19

この日は「はなまるマーケット」でどこかのエスニック料理屋のまかない飯の作り方を拝見致しました。それをあくまでも参考に、WBCで日本の勝利を確認した後に有り合わせでクッキングです。テレビは「合い挽き肉」ですが、ノンオイルで細かく切った「牛肉」を炒めて、セロリ、しめじ、プチトマト、ゴボウを投入しショウガ、塩、胡椒でさらに炒めます。そこにテレビではカレー粉とウスターと豚カツソースのハーフ&ハーフ(充分エスニック風になるそうです)で味付けですが、私はEasySpiceとウスターとどろからソースで!そしてセロリの葉を加えて、少々加熱しながらまぜて完成です。SN381346.jpg セロリの葉のコンソメスープを添えたので、フライパンの具に加えたセロリの葉はスープから抜き取ったため自動的にちょっとコンソメスープも加わっております。SN381347.jpg 目玉焼きとオン ザ ライスで完コピじゃないけどこれは旨いっす!カレー粉多めなんでカレーになりましたが。あっ、モヤシも入ってます(笑)。 (SB1)



にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。