2009年03月13日

S&B 国産野菜のビーフカレー

SN381310.jpg 100kcalヘルシー!原材料に野菜、果実が先行してるから油っこくない。SN381311.jpg トマトの酸味もあり旨いぞ。今回はカレーだけにカレイじゃなく焼きサバと一緒に頂きました。SN381312.jpg もちろんカレー風味です。 (SB1)
S☆☆★★★ B? C☆☆☆☆★




にほんブログ村 グルメブログへ

鬼鍋 de 半熟玉子

SN381316.jpg 普段、半熟玉子は17aくらいのお鍋に玉子4個を塩水から入れてお箸で転がしながら、プクプクと沸騰しだしてから約3分で鍋からあげて氷水にさらして出来上がり。それを鬼鍋なら、
SN381317.jpgSN381318.jpgSN381319.jpgSN381320.jpg
プクプクと沸騰しだし、さらに沸き上がりそうになる前にコンロの火を消します。そこから余熱で3分!省エネ玉子です。今日は初挑戦なので、火を止めるのが少々早かった為に白身がちょいと柔らかかったです。チキンラーメンの塩味みたいな、ミニサイズの統一科学麺で頂きました。
SN381321.jpg この鬼鍋は15aなので玉子3個までかな! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

People Get Readyはなかったが….

3.9 ROD STEWART 大阪公演に行って参りました。真っ白のステージに青のコンポラで現れたロッド、鍵盤、ドラム、勿論マイクスタンドも真っ白でした。
私の感動は、期待したPeople Get Readyはなかったものの、SAM COOKEのHaving A Party,Twitin' The Night Away, MOTOWN(ISLEY)のThis Old Heart Of Mineではバックのモニターにセイヴ ザ チルドレンの映画のカットが!別の番組の映像も含めMavin',Temps,Four Tops,Supremesが次々に登場!21歳の娘が唄いますコーナーではSon Of A Peachermanをカバー。黒人女性バックコーラスの3人の中の一人がリードをとりProud Maryを。などのBLACK MUSIC REVIEWでした!SEはずっとJB。SN381314.jpg その他、TOM WAITSのDown Town Train,CCRのHave You Ever Seen The Rainでは「皆の好きな曲を演ろう、」とスタート致しましたが、歌詞がとんだのか?皆に唄わせようとしたのか?マイクの調子が悪かったのか?延々、最後のサビまでボーカル無しでした。このあと、もともとのセットですが10分間の休憩に入りました(笑)。マギーメイなんかは絶好調で、ホットレッグスではボール蹴りのミスはございませんでした。GREATEST HITS TOURなんでだいたいのヒット曲は演ったかな?1曲目とか2曲目とか,終了後に飲みに行って酔っぱらった為、何だったか微妙なんで控えときます。
反省…for myblackmama。 (SB1)
SN381313.jpg


にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:音楽
posted by SB at 12:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | SBの黒魂音楽-music


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。