2009年03月31日

日清「濃厚辛口ヌードル チキンカレー」

SN381404.jpgSN381405.jpgSN381406.jpg謎のローソン部カップ麺プロジェクトのメンバー3301人の声から作ったカップヌードルだそうです。
レッドベルペッパーもしっかり入って、辛旨です!昔、チキンヌードルに入っていたチキンやアスパラ、ジャガイモもGood!北海道っぽい? (SB1)
S☆☆☆☆★ B? C☆☆☆☆★




にほんブログ村 グルメブログへ

俺の食堂2☆T マツバヤ

Image054.jpg

Image122.jpg

きつねうどんやんか。」
「おにぎり付きやで!」
「うどん先に食べて、お勘定して、おにぎり食べながら出て行くんやんか!」
「…。(SB1)」
 supported by ☆Tsutsumi


にほんブログ村 グルメブログへ

俺の食堂☆T とん平

Image119.jpg
「チキンカツWやんか!」
「これが牛か豚やったら、カロリー考えてWにせんけど!」
「鶏はカロリー低いから、Wやんか!編集長、明日は京都か?」
「編集長はラーメン本出さんとあかんで。」
「俺は洋食やな!」
 
supported by ☆Tsutsumi

Image120.jpg
「麺馬鹿一代、行ってきます!(編)」 (SB1)


にほんブログ村 グルメブログへ

東京カレーラボ 黒ビールで煮込んだビーフカレー

SN381396.jpgSN381397.jpgコク付けとしてたどりついた結論が黒ビールだそうです。苦旨なデミグラスソースみたいな感じです!得意のクリームシチューとアイガケで頂きました。ThankYou SB-ヤッサン! (SB1)
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

鶴橋 大成屋 コブクロ

コブクロ.jpg
座ると自動的に四種類の串ホルモンが定量出てきます。ツケダレがベリースパイシー!その後は追加オーダーで。生のレバー、ミノも旨いがコブクロの食感は抜群!鶏モモ肉のヒネとワカもお試しあれ。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ホルモン

居座る柴犬+GAS1,000円スタート

となれば行くしかないでしょう?閉まっていたヒーターをだして犬を寝かしつけて、先週のいつかの出来事。
近所のガススタでバイクにとりあえず1000円分、給油して出発!
image_0023.jpg
慣れない?ガスヒーターの前でも暴睡です。。。

SN381361.jpg
お昼ご飯をとりあえず、犬にバレないように頂いてから出発です。親子丼とお造りです。

SN380676.jpg
こちらのバイクショップまでひとっ走り!箕面なので緑に囲まれ、道中が最高です。

image_0022.jpg
部屋は寒かったが外はすっかり春です!グッド・コンディション。

SN381212.jpg
帰りは自販機でチキンラーメン買ってバイクにまたがりすすって頂きました。愛車のチューンナップ完了。明日はどこに行こうかな! (SB1)



にほんブログ村 グルメブログへ

2009年03月30日

なんば元町 『そばよし本店』は2連休。

SN381395.jpg今日のお昼は大国町の八坂神社横の『そばよし』にバイクで伺いましたが、本日まで無念の2連休!
何故、そばよし?
「盛りとザルは何が違うんですか?(SB1)」
『俺が東京の蕎麦屋の大将に聞いたのは、ザルは一番湯で湯がくんや!海苔が乗ってるから高いんちゃうで。俺が聞いた話はやで!(☆T)』
「へぇ〜(SB1)」
という訳で確かめに来たのですが閉まってました。八坂さんにお参りして帰りました…。真実は? (SB1)
supported by ☆Tsutsumi

にほんブログ村 グルメブログへ

BIKE de「 空心町 薩摩っ子 本店」 3.29

SN381374.jpg
奇跡です!前日にバッテリーを新しいのに交換し、古いバッテリーを家で充電しようと持って帰ろうとしたところ、ナットが転がり行方不明。しかしこの日に車庫の手前で1日ぶりに発見いたしました。前日、散々探しても見つからなかった物がすんなり道のど真ん中に落ちているではありませんか!頭の中のもやもやがスッキリとれたところで、市内を軽くドライブし帰り道に久しぶりの武闘派な?薩摩っ子本店です。SN381383.jpg
すかさずキムチからオーダーです!SN381384.jpg
ニンニクは少なめで。「盛り合わせ」はビールがいりますからまた今度。SN381385.jpg
途中からキムチ投入で味に変化を!SN381386.jpg
この日の夕方は冷え込んだので、ニンニク&ラーパワーで温まりさあ仕事、仕事です。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

何度もすってんころりん。

記事が前後しちゃいましたが、3/22の日曜日、雨にもかかわらず山へ行っておりました。防水靴下Newバックパックをテストするために!!
といっても降り出したのは下山途中。真上で雷が鳴り出したこともあって怖くて靴下のテストなどせず一気に下山。リュックはほぼ満足でしたけど。

IMGP0496.jpg
さて肝心のランチですが、以前こちらがグッドだったので今回は中村屋スパイシーチキンで。もちろん恒例のクスクスwith EasySpiceです。

IMGP0498.jpg
見える具はジャガイモですが2.3個ゴロッとチキンの固まりも出てきたぞ。余計な牛脂風味がないので美味しくいただけました!

IMGP0500.jpg
当然物足りないので麺達+菜っ葉トッピングも!韓国麺にまけないツルコシ具合でした。スープも旨い!

IMGP0491.jpg
途中こんな木を発見!キングギドラか!?あ、あれは3本でしたな。

スキーで負傷した足首をかばってたので、濡れた急坂では何度も転倒・・・。尾てい骨は直撃するわ、ポールで自分の足を突くわで散々でした。(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

居座る寒波+ETC1,000円スタート

となれば行くしかないでしょう。仕舞い込んでいた板を引っ張り出して土曜日未明に出発。
降りるときの料金表示にドキドキしたが、見事ピンポーン!と1,600円を表示した(吹田〜豊科。通常は8,400円)!

IMGP0528.jpg
今年すでに白馬5回目の彼でも、今回の麓でも軽い雪には大喜び。

IMGP0537.jpg
昼はゲレンデ内にある「リーゼン小屋」へ行った。丼にもビールにも野沢菜がついてくる。営業最終日ということもあってか、野沢菜炒めがオマケでついてきた!!

IMGP0540.jpg
こちらは食堂だけじゃなく宿泊もOKらしい。ただしコレに送迎してもらうことになりますが!まさに陸の孤島!

IMGP0549.jpg
二日間とも今シーズン一番のコンディションでした!!

IMGP0571.jpg
日曜日帰りは白馬一コストパフォーマンスの高い?!「絵夢(えむ)」にて特製ラーメンを。コレをアテにドンブリ飯が喰えるほど濃い口です。また来年〜。(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

豊岡 楽友軒

200903141240000.jpg
ちょいと遠いですが、人気メニューの手羽先唐揚げはジューシーで最高に旨いのです!辛子と醤油で頂きます。
焼飯と酢豚も最高らしいですょ。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

茄子とトマトのミンチカレー

SN381372.jpgSN381373.jpg麻婆茄子を作る要領でトマトを加えて最後にEasySpiceでカレーにいたしました!ポテトサラダとセロリのコンソメスープ付きで…。
It's So Easy. (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

肉の万世 万カツサンド

SN381387.jpgSN381388.jpg初体験です!東京では有名なのかな?
濃厚ウスターソースのトンカツサンドです。『万カツ』って。シンプルで旨い! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年03月29日

Nuttin' But 黒汁Music#3

LEELA JAMES/Let's Do It Again
Image2381.jpg
パンチとエッジの効いたExcitingかつSpicyな、ねえちゃんの登場だ!
往年のソウルの名曲を、これまでめっさダンサーでソウリーな生バンドをバックにティナ・ターナーかチャカ・カーンばりに唄いあげる、とても2009年のアルバムとは思えないソウル・ブルース臭満開の一枚。まずはベティ・ライトの大ヒットナンバーからスタート!ストーンズ、JBで「にやり」ときて、ウーマック&ウーマック、フィリス・ハイマンとダンサーネタを取り上げ、オレ的にはCDの山場であるフォリナーの誰でも知ってる産業ロックな有名曲をゴスペルライクに唄い一気に沸点だ!その他、アンジェラ・ボフィルやブーツィー!本家ウーマック、アル・グリーンなど、あるときは脳天&下半身マン開シャウトで、またあるときはハスキーで情念まるだしのエロいネットリ声で、まさに黒汁Soup100%だ!タイトル曲はステイプルズのファンキーな名作。

黒汁Soupがマンたんのダイナマイトボディ!! (SB-Boogie)
Image2391.jpg
GREAT!!2006.4月に心斎橋クワトロで私はみた!! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 22:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | SBの黒魂音楽-music

びっくりドンキー 3.28 am8:30

SN381382.jpgなんかカレーのかかってるワンプレートです!泥酔の為に覚えておりません…。が、旨かったです。(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年03月28日

天国☆編集長の食事。

Image961.jpg051121_皿うどん 王将.jpg
記事を練る時や、読みかえす時は頭を3回転します。
好物、王将の皿うどんにかける『お酢』は2回転半らしいです! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

北堀江 カレー堂 本店 『バッファローカレー』

バイクのバッテリーを買い替えて愛車が復活したお祝いに、巷で好評の『バッファローカレー』をようやく頂きました!
*バッファロー肉ではありません!牛すじです。
SN381371.jpg
ルー大盛り100円アップです。京橋からわざわざ、なにわ筋まで来たかいあって旨い!ゴー・ゴー・バッファロー!
辛さもほどよく、ヌッルっとした食感の柔らかいすじ肉が最高!結構なお年のシルバーなカップルが来られてましたが、バッファローをご注文されてたお方、辛くないのかな?
SN381370.jpg
牛すじWとかトッピングもいろいろ、別ルーのチキンカレーもあります! (SB1)
S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆


にほんブログ村 グルメブログへ

2009年03月27日

朝飯 by ☆T

Image113.jpg
「朝からこれ、1人で食べるんですか?(SB1)」
あたりまえやん。
  supported by ☆Tsutsumi

にほんブログ村 グルメブログへ

CoCo壱弁当 3.27

Image112.jpg
「カニクリームコロッケカレー1辛にホウレン草トッピング!&ポテトサラダやんか!」
『カレーがスープっぽいすね。(SB1)』
  supported by ☆Tsutsumi

にほんブログ村 グルメブログへ

キムチを探せ!

20080726195802.jpg
去年の話ですが、岸和田のU人がお勧めのキムチを紹介してくれました!携帯の写真の整理してたら思い出しました。
いざ出動!ぁ、バイクのバッテリーあがってるやん…。(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:キムチ

2009年03月26日

東京カレーラボ アーモンドチキンカレー

SN381369.jpgSN381370.jpg
SB-ヤッサンのお土産です。東京カレーラボの弟1作目です。
アーモンドの香ばしい味のソースに胸肉っぽいのが2切れ、「グリコアーモンドカレー」です!秀樹は感激いたしません。 (SB1)
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

MOTHER SOUL STEW Pt.2(母のシチュー)

SN381359.jpg
翌日はその母の味にEasySpiceを加えて、北の母なる大地名物「スープカレー」風にいたしました。極上です!最近、北海道づいてます?!SN381360.jpg
なぜか玉子かけご飯と一緒に頂きました。これも「母の味」か?いや、私は「祖母」の味です!
昨日、「母の日のお花」をS急便さんより早速予約いたしました。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

VIVA 北海道の友人の食事!

Image363.jpgImage816.jpg
頭に血がのぼるほどガッツくので食事の後はお疲れ模様です。
中2の時に札幌の実家の二階の窓から「なんばハッチ」くらいあるUFOを見ました!
本当です…。 (SB-Pino)

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年03月25日

肥後橋でハシゴ

一週間前の話ですいません。
確かmyblackmamaさんも考えられていたかと思いますが、肥後橋界隈の名店「カルータラ」と立ち飲み「わすれな草」のチキンカレーをハシゴして参りました。

IMGP0481.jpg
まずはカルータラ。11時半openと同時に入店。この日は水曜日でエビカレー900円がありました。価格はチョイと張るが次はチキンなので迷わずエビに決定!ボクが作るマッタリ酸っぱいエビカレーとはちがって結構香ばしさの漂うスパイシーなカレーでした。スープにはじゃりじゃりした食感があったけど何入ってるんだろ?並盛りだったので一瞬で平らげてしまった。
「実はまだマトン食べたことないんですよ」など話していたら小皿に入れて持ってきてくれた。その日狙ってまた来ます!

IMGP0482.jpg
で、そのまま歩いて数分の立ち飲み「わすれな草」へ。
こちらは初めてですが、よくおじゃまする高麗橋の姉妹店「ひらやま」と内装がそっくりなので妙に落ち着く。しかしカレーの立ち食いなんて初めてなんじゃないかな?
味はママーのトマトソースといった風味ですが、さっぱり美味しいぞ!そこそこ量ある並盛り580円は良心的です。

退店後時計を見たら11時50分!わずか20分間のランチタイム、予想通りの腹具合、大満足でした!(SB2)

カルータラのエビカレー
S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆★

わすれな草のチキンカレー
S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆★


にほんブログ村 グルメブログへ

スウプカレーラーメン from北海道

SN381363-1.jpg
北海道より届いた、スープカレーにラーメンを入れたものです!2人前入りです。SN381364-1.jpg
カレー粉で色づけされた小麦麺に液体カレースープ、辛みスパイス入り、真空パックのふらのバタじゃがはレンジでチンです。後は好みの具を。SN381365-1.jpg
手羽元とプチトマトと玉ねぎを投入いたしました。スープカレーな辛さはありません。SN381366.jpg スープがどうしてもバターマイルドなので私はアレンジしたいと思います!北海道だけに鮭と頂きました。 (SB1)
S☆☆★★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

北極星の海老オムライス

Image050.jpg これは食べた事ある?北極星のオムライスやんか、海老乗せんと!『ビール飲んでますやん。(SB1)』
いるやろ!怒るで…。『はぁ…(SB1)』
 supported by ☆Tsutsumi

にほんブログ村 グルメブログへ

MOTHER SOUL STEW(母のシチュー)

SN381355.jpg こちらは美味しいコンソメベースのシチューです。鶏、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎがメインのおまけ付きです!小さい頃、私の母が作ってたのは赤かったのです。トマトピューレなんかあまり無かった?と思うのでトマトケチャップを入れてたのかな?SN381356.jpg こんな感じです。ケチャップ入れてみました!うーん懐かしい…。
king-c.jpg MOTHER SOUL STEW!! on bass 母の味…(SB1)


にほんブログ村 グルメブログへ

2009年03月24日

北海道の友人も御祝い!

Image385.jpgImage301.jpg
日ハムファンの「北海道の友人」も原ジャパンWBC世界一を「彼の友人」と、それぞれ好みのダシで祝ったそうです。何処のお店かは内緒ですが、今日は鼻は伸びません…。(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

涙のスパイシーベースボール7 (WBC V2 & POLAR BEAR SALT RAMEN)

SN381363.jpgSN381362.jpg イチローはやっぱり凄いですね!延長戦で決勝2点タイムリー、感動致しました。今回はダルビッシュはもちろん、稲葉、小笠原(現巨人)など北海道日本ハム出身の選手が活躍しました。9回表からはこの北海道は旭山動物園の名ラーメンを食べながら観戦しました。SN381364.jpgSN381365.jpg 今日はとろろ昆布、ネギ、胡麻、一味、EasySpiceのトッピングでグレードアップ!歴史的な瞬間と奇跡的なインスタントラーメンの旨さででした。もちろん塩です…。 (SB1)
20090324-00000321-reu-spo_view.jpg
SB-Luckfoot氏からもお祝い画像が届きました!彼は今、マクドナルドらしいです?

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:野球

日清カップヌードルLight

SN381361.jpgSN381362.jpgSN381363.jpgあまり興味はないが一応試食です。開けると麺がたまたま横向きに、薄いぞ!
『ミスト・エアードライ製法』なるもので、植物油をカットするために麺を油で揚げずに必要最小限の植物油を麺の表面にミストシャワーし、熱風乾燥する新製法を用いてるそうです!出来上がりは少々アッサリな気がしましたが美味しく頂きました。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

私の食事パターン 6KANs

Image581.jpg
歓喜感謝
感触完食。
Image934.jpgImage937.jpg
完了!カンバック?
  (SB-アゴ男シリーズ最終回?)(SB1)


にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:アゴ男

Nuttin'But 黒汁Music#2

DWAYNE WIGGINS/Eyes Never Lie
Image2251.jpg どす黒いオトコの欲望が渦巻くアキバのブックオフで、いつものように[It's Only250YEN]な銀盤を探していると、[950YEN]にマークダウンされても売れなかったタワレコの横流し品に出会ったぜ!さすがアキバ店だ!!
DWAYNE WIGGINSはあのトニーズでファルセットを担当していたメンバーだ。どうだ!このオトボケ顔は!しかもタイトルが『ヒトミはウソつかない』だ!ヤツはトニーズでギターも担当していたんだぜ!アーニーみたいな激しさはないが、なかなかファンキーかつ粘りのあるギターだ!サンタナも一曲弾いてるぜ!曲は全体的にニュークラシックでオーガニックで、美メロがループな、要するにちっともSPICYじゃなくて大甘なんだが、トボケた顔に免じてやってくれ…。 (SB-Boogie)


にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの黒魂音楽-music

2009年03月23日

エスニック飯@Home 3.23 昼

SN381361.jpgSN381362.jpgWBC米国戦で日本の勝利を見届けた直後の、仮眠前の食事です。ルックスわる〜!!
冷蔵庫のヤバいモヤシをカレー粉で炒め、鶏肉入ソース焼飯の下敷きに。上から日の丸風?な目玉焼きです。目玉の下には日の丸プチトマトが、明日も頑張れ原ジャパン! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

大辛家カレー 3.23

SN381363.jpgこの前のムーランの味と辛さが頭に残り、近い味を目指して辛いカレーを作りました。しかし作ってる間にコンセプトがズレて来て、結局は『残り物処理カレー』になりました!ご飯も古かったのでSB-ヤッサンにもらったガーリック&ハーブスパイスとターメリックで炒めました。コレはコレで旨い!
HappyBirthday・SB-ヤッサン。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

大切な時間

SN381283.jpg私は「天国☆編集長」とカレー料理を食べてる瞬間がアゴがトロケルほど幸せです。 (SB-アゴ男)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:アゴ男

Nuttin'But 黒汁Music

THE REVELATIONS ft.TRE WILLIAMS/DEEP SOUL
SN381361.jpg
タイトルからしてロイクな一枚!このCDはタイトで硬質な、まさに黒光りしたようなサウンドに注目だ!60年代後半〜70年代のマッスルショールズあたりを彷彿させるナイスな楽曲とアレンジにイカされちまうぜ!特にロックな感じのギターがギンギンきてるのさ!もちろんボーカルも、UA時代のウーマックを時折思わせるシャガレ具合がイイ感じだが、やはりバックがあってのDEEPだとオレは思うぜ!後半はカラオケになってるEP仕様なんで、1枚で2度おいしいぜ! (SB-Boogie)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 13:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | SBの黒魂音楽-music

2009年03月22日

モーニングケア

SN381357.jpg
よく行く焼鳥屋のマスターがお疲れ気味なのでカウンターに座っていた女性客がプレゼントした物を私も便乗して頂きました。ガラナ中心の韓流ドリンクです!ファイトーいっぱーつ、ではありません。甘苦いです。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

北海道の友人

070330_0334~01.jpg070502_2315~01.jpgImage710_0001_0001_0001.jpg
焼肉もそうですがカレーも羊だそうです!しかし彼は嘘をつくと鼻がのびます。(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

四ツ橋 DAN ピラフカレー

Image103.jpg
厚生年金会館近くの喫茶店です。『カレーピラフ下さい』と言ったら『ピラフカレーデスね!』と直されるらしいです!バーモントカレー辛口っぽい味のソースだそうで、サラダか味噌汁を選択できるそうです!何も言わなければサラダらしいです。 行こっと…。 (SB1)
supported by ☆Tsutsumi

にほんブログ村 グルメブログへ

三ッ寺 味穂

Image936.jpg酔っ払った時の味穂のたこ焼きのつけダシが最高です! (SB-アゴ男)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:アゴ男

2009年03月21日

道頓堀 麺屋7.5Hz+ 3.21 am9:00

SN381354.jpg『夜明けラーメン』です!鳴きません。またもや『高井田らーめんは朝に』が私流。今日は麺1.5倍で…。 (SB1)
S? B? C? あまり覚えておりません。
G.S I LOVE YOU!


にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラーメン

2009年03月20日

梅田 ムーラン(大辛カレー) 3.20

SN381350.jpg やっと行って参りました。噂のムーランです!祝日なので?周りのお店はシャッターが降りまくり。しかしムーランからは明かりと香りが漂っておりました。SN381352.jpg こちらは相方のチキンカレー辛口。
煮込みチキンがのって780円!旨そ〜。SN381353.jpg
私はMr.myblackmamaから大辛3倍指令がでてましたが、大辛700円はどんなものか?と調査オーダー。わぉ、さっぱりジューシーで甘さもあり、私好みのシャバシャバ系でカレーとしては旨いぞ!しかし大辛。なめんなよと、後から来ますね〜。舌は熱く喉も、完食後は胃に直撃。ワイヤほどでは無いが、久しぶりに辛いぞ!しかしワイヤは旨味がわからないほど痛辛い。ここは旨辛いのでオッケーです。額に少々、汗かきました。SN381351.jpg RED&WHITEの漬け物もグッド!go SB2 go!! (SB1)

大辛カレー
S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

道頓堀 麺屋7.5Hz+ 3.20 am6:00

SN381348.jpg 「夜明けそば」です。鳴きません!高井田系の極太麺のこのお店は24時間営業になりました。G.S(グルタミン-スパイシー)な醤油味スープは、「ザ・中華そば!」。太麺好きの私にはたまらないメ〜ン。SN381349.jpg G.Sに一味投入でよりスパイシーに。「高井田らーめん住吉」よりは薄いスープです!?
070303_0242~0001.jpg
ミナミは畳屋町に住吉があったころの写真です。Beegle一派の方ですかね!『高井田ラーメンは朝に』が私流。
G.S I LOVE YOU. (SB1)
S☆★★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラーメン

エスニック飯@Home 3.19

この日は「はなまるマーケット」でどこかのエスニック料理屋のまかない飯の作り方を拝見致しました。それをあくまでも参考に、WBCで日本の勝利を確認した後に有り合わせでクッキングです。テレビは「合い挽き肉」ですが、ノンオイルで細かく切った「牛肉」を炒めて、セロリ、しめじ、プチトマト、ゴボウを投入しショウガ、塩、胡椒でさらに炒めます。そこにテレビではカレー粉とウスターと豚カツソースのハーフ&ハーフ(充分エスニック風になるそうです)で味付けですが、私はEasySpiceとウスターとどろからソースで!そしてセロリの葉を加えて、少々加熱しながらまぜて完成です。SN381346.jpg セロリの葉のコンソメスープを添えたので、フライパンの具に加えたセロリの葉はスープから抜き取ったため自動的にちょっとコンソメスープも加わっております。SN381347.jpg 目玉焼きとオン ザ ライスで完コピじゃないけどこれは旨いっす!カレー粉多めなんでカレーになりましたが。あっ、モヤシも入ってます(笑)。 (SB1)



にほんブログ村 グルメブログへ

2009年03月19日

出石蕎麦な日 3.19(そば焼き?)

時計台の壁が突風により破損した出石の打粉生そばを頂きました。ちょっともったいないけどアレンジです。
SN381342.jpg 和そばで焼きそばです。そば焼きって言うんですかね?SB-Moon師が食している記事を見た事があります!SN381343.jpg 具はもやしと先日の牛肉とゴボウ。ソバを付属の麺つゆで蒸らしてブラザーどろからソースを絡めて炒め、とろろ昆布乗せて完成です。神戸風か?SN381344.jpg 「肉ソバ」は牛なので豚より合うような気がいたします。ちょっとくせになります。SN381345.jpg そして月見で締めました。日の丸蕎麦です!只今、WBCキューバ戦は日本が3−0でリード中です。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

出石蕎麦な日 3.18

SN381343.jpg 頂き物の出石そばです。数日前に出石の時計台の壁が強風雨ではがれました。出石の経済に協力しなくちゃ!美味しいとろろ昆布があったので、あたたかいスタイルで。山椒と七味でアクセントを。
それと、WBC韓国戦の前に韓国製品を喰らうと負けるので日本食です!今日はキューバ戦、SN381344.jpg 燃えろ日本!ハバネロカレー投入です。カレーソバといくところですが、ここは別セットにリレーです。SN381345.jpg カレーライスに牛肉のゴボウ和えと、カレーだけにカレイじゃなくアジの南蛮漬けをお供に頂きます!SN381341.jpgSN381342.jpg ZOOM!ZOOM!ハバネロ野菜カレーにビーフを添えて「逆漬け物状態」に。南蛮漬けの酢っぱさもカレーに合います!出石蕎麦をもう一杯、ぶっかけでいこうかな?頑張れ日本! (SB1)



にほんブログ村 グルメブログへ

東京カンパネラ(おいしさ ひびく-さっくりショコラ)

SN381346.jpgSN381347.jpg東京土産です。波模様のラングドシャを、チョコレートの柱で3層に組み上げられてます。甘いの苦手な私でも香ばしさと少々の苦味がありOK!
カンパネラはイタリア語で『鐘』のこと。
ピアニスト、ハチママ似のフジコ・ヘミングさんの名演奏『ラ・カンパネラ』にちなんで名付けられたそうです。
花の絵はフジコ・ヘミングさんが、このお菓子の為に描きおろしたそうです!
ハチママへの手土産は是非、東京カンパネラを。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年03月18日

春野菜でカレー!!

IMGP0366.jpg
たぶん新じゃがです。ほんとは小さい一口サイズの方が良かったんだけど。ウラドダルを入れたけど砕いた方がよかったかな?手早く作れるのでアテにはいいですね。

IMGP0367.jpg
こちらは・・・春キャベツです!サイドメニューじゃなくメインディッシュとして作るのでササミを少々刻んで入れました。

IMGP0369.jpg
思い切ってキャベツを3/4突っこみました!ココナッツオイル+ファインでなかなか厚み合って旨いぞ!キャベツの甘味がなかなかよく合います。ササミの食感も正解でした。フレッシュなトマトなら尚よかったかも!これでカレーサンド作ったら売れるんちゃう??

以上ビンボウメニューでした〜。(SB2)


にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:野菜カレー

ラーメン 新福菜館

昨日はチビの卒園式でした。
晩ご飯、好きな物食べにイコかー?と聞いたところ「餃子!」ときました(笑)。
家族で行くのでクルマで出動です。でも餃子専門店でビールを飲まないのはツライ。そこで思いついたのがSB1お気に入りの新福菜館!ただしこちらは京橋花月にあるので若者が多いかも?
ということで旭区太子橋にある店に向かうことにした。

IMGP0479.jpg
ラーメンもチャーハンも真っ黒け!!でもさほど濃くはなく香ばしさがあって旨かったぞ!
ラーメンは好みに応じて麺を固めにしたり、もやしを多めにしたり、チャーシューを赤身にしたり細かい注文が可能!ゆで卵もサービスで滅多に食べない中華そばだけどオススメです。肝心の餃子もジューシーでなかなかグーでした!(SB2)

ラーメン 新福菜館
S☆★★★★ B☆☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラーメン

READY TO EAT/PANEER BUTTER MASARA

SN381331.jpg 信頼のMTR製品です。カッテージチーズ&バターカレーです。SN381334.jpg クリーミーさらさらでちょいと味が薄いかな?チーズメインのベジタブルカレーなので淡白です。ライスじゃないほうが良かったですね。カレーだけにカレイじゃなく秋刀魚と頂きます。SN381335.jpgSN381336.jpg ZOOM!ZOOM! 季節じゃないので秋刀魚がやせております。 (SB1)
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

龍口春雨 辛口麻辣麺味

SN381337.jpg 山椒と唐辛子の辛みに香菜の香り!ばっちり麻辣です。SN381339.jpg 創始者の龍口がおくるヘルシー麺です!「春雨じゃあ、濡れてゆこう。」SN381338.jpg 先入カヤクはフリーズドライのチンゲン菜&ミンチ肉。後入は液体スープ。SN381340.jpg ノンフライのラーメンも合いそうだが、ここは春だけに春雨で! (SB1)
S☆☆☆☆★ B? C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年03月17日

混ぜカレー

SN381330.jpg今日は自由軒の名物カレーっぽい混ぜカレー。やばい日の丸が崩れました!頑張れ原ジャパン。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

はなまるうどん 「かけ中×EasySpice」

SN381322.jpg2度目の持ち込みです。無料オプションのゴマ、テンカス、練りショウガにES多め!カレーうどんじゃなくスパイシーエスニックうどんで¥210。もうテーブルの七味は要りません。SN381323.jpg 旨い。安い。早い。花丸です!(SB1)
S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ

じゃが豚

SN381279.jpgSN381280.jpgSN381281.jpg 巷で流行りのじゃが豚です。要するにジャガイモが練り込んであるお餅に豚が入ってます。鍋なんかに入れて食べる方もいらっしゃるんでしょうね?この食品は私にはあまり理解できません。EasySpice加えてパンチ与えて完食いたしましたが…無評価で。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

カムジャ麺×鬼鍋

SN381274.jpgSN381275.jpgSN381276.jpgインスタント麺界のキング的韓流袋麺カムジャミンと圧倒的な保熱力を持つ鬼鍋のコラボです!
旬のキャベツと韓国製胡椒で頂きます。見よこのジャガイモ麺の透明感を。明日はWBC韓国戦、韓国製品を喰らい頑張れ日本! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

日清カップヌードル OKINAWA解析?

SN381337.jpgSN381338.jpg 沖縄風ヌードルは「カップヌードル」と「どん兵衛」を合わせた感じっていうは正しいのです。じゃあ本当に混ぜたらどうなるんでしょう!都合のいいミニに給湯して、出来上がりを別のウツワで合体。オキナワヌードルにはならないものの、これはこれでアリ!一応、島一味で雰囲気作り。カップヌードルのスープが少々勝ち、エビがアピールしてきます!もちろん、きつねは抜き取りました、途中から参加させましたが。アイガケ?なんでいろんな楽しみ方があります? (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年03月16日

東京カレーラボ TOKYO CURRY LAB.

SN381333.jpgSN381332.jpg SB-ヤッサンの東京タワー土産です!カレーラボ?(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

松井のお持ち帰り焼肉 de Beefカレー炒飯

SN381269.jpg 京橋、松井のバラでEasySpice炒飯です。こちらに従います。SN381271.jpg 豚じゃなく牛ですが。オリジナル野菜スープでナイスバランス!SB-ヤッサンにもらったガーリック&ハーブスパイスでパンチを与えます。テンメンジャンは使わず、油はオリーブオイルでイタリアン風に。あっさりします。SN381272.jpgSN381273.jpg ZOOM! ZOOM! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2009年03月15日

ピッコロ チキンカリー

070929_1621~01.jpgスパイスブラザーズ結成以前に私のスタンダード レトルトの時期がありました!今では少々、脂っこいです。懐かしいな〜。(SB1)
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ

渋谷 ロゴスキー

ロゴスキー_0001.jpgロゴ缶.jpgピロシキ.jpg
もう昔の話です。ここのボルシチの缶詰がうまいうまいという男がいました。確かに旨い!しかし来店した人間は周りに1人もいませんでした。「じゃあ私が行きましょう」と東京まで。残念ながらボルシチはあまり、私の口には合いませんでした。でもピロシキは旨かったなぁ! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。