2009年02月13日

印度香辛旅情 スナップ集

帰国からはや一ヶ月が過ぎました。
印度ではボスで偉大だった顧問も、今ではすっかりただの日本のオッサンとなってます。ともに冬太りを改善するためジムで頑張っています。
久々に写真をじっくり見る機会があったので、スナップ集をアップして「印度香辛旅情」を締めくくりたいと思います。
近々ティラガに南インド料理食べに行くかな。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 18:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

京橋 大阪王の麻婆豆腐

SN381113.jpg ルックスは好みです。頂きますとネギの食感は良いが量が少なく味噌が濃いですな。ま、ご飯と良く合います。丼にしたらよかったかな!SN381114.jpg 餃子は一人前6個で240円也。SN381112.jpg このマグカップの辣油で頂きます。SN381115.jpg あんかけの揚げそばも頂きました。SN381111.jpg そして京橋の夜は更けていきます。餃子中心のオイリーな中華料理屋は紙ナフキンくらいカウンターに欲しいものです…安いからいいっか。 (SB1)
麻婆豆腐 S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:麻婆豆腐

あー欲求不満!

IMGP0215.jpg
某キッチンメーカーの営業マン、今日もやって来ました。早速営業車でカレー屋へ直行です。
彼も食べたことない、ボクも今年はまだいただいていない「辛口料理ハチ」へ向かうこととなりました。
1245南森町着。客が並んでいるのを確認してクルマをコインパーキングへ。
すかさず列に並んだが、フジ子ヘミングがチラチラこっちを見ている。嫌な予感がしたその瞬間、ボクの前で打ち切られてしまった・・・。ご飯終了だそうです。
コンビニのライスを持ち込んで食べた強者がいるという話を聞いていたので、一瞬迷ったがやはりそんな勇気は無く立ち去ることにしました。
で、しょうがなく立ち寄った「上等カレー」にあったのが上のメニューです。

IMGP0216.jpg
いろいろあります。トンカツもいいけど、やはり今日は「牛すじカレー」だな。

IMGP0217.jpg
お!いまはやりのタマゴバージョンだ!オプションで大盛り&辛口としました。

IMGP0218.jpg
温泉卵です。生卵も選べます。個人的には温泉卵単品で出して欲しかったな。ダシ付きで。

IMGP0219.jpg
一口目にいきなり来る辛さでした。美味しいけど、ま、こんなもんかな?といった印象です。この量で大盛り1200円は高いなー。ハチの「牛すじカレー」のインパクトにはほど遠い・・・。ということで来週南森町再来を誓いました。(SB2)

上等カレーの牛スジカレー(大盛&辛口)
S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆★★


にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。